先日、友人たちと日帰りの旅行へ行ってきました。

 

食いしん坊軍団の一番の目的は、

静岡県にしかないハンバーグチェーン

さわやか」でご飯を食べることでした。

 

このお店は、店舗へ行って予約するしか方法がありません。

ネットでは待ち時間の情報提供をしています。

今回の企画は完全についていく人だったので、

段取りとかは一切知りませんでした。

 

リサーチの読みが甘かったのか、

さわやかでランチを楽しもうと思いきや、

着いた店舗ではすでに4時間待ち(;^_^A

 

仕切りなおすべく、昼は海鮮に切り替え。

行き当たりばったりで入った

食べ放題の寿司屋。

うーん。ちーんえーん

 

発泡スチロールのお皿がにくい演出お茶

 

あいにくの雨でしたが、

日本平ロープウエイに乗り、久能山東照宮へ。

久能山東照宮本殿(階段がやばかった!!)

 

その後は、インター近めのさわやかへ。

整理券を取り、約1時間半車で待機(雨だったので)

 

念願のさわやかハンバーグステーキ

げんこつクラブというセットですが、

フェア開催中ということで、1,375円(税込み)

ライス・スープ・ドリンク付きでした。

 

焼き方は初来店でしたので、おまかせにしました。

おまかせだと結構レアでやってきます。

 

ハンバーグが運ばれてくると、

熱々の鉄板で調理してくれます。

 

さて、お味の方ですが、

はっきり言って

本当に美味しかったです。

人気店というのがうなずけました。

 

また来たいなと思いましたが、

結構家からは遠いし、予約もできないので、

なかなか難しい話かもしれません。

 

 

★応援ポチッをお願いします★