こんにちは。

 

新年明けましたら、仕事が想定以上に増えまして、

毎日残業です( ;∀;)

 

年末年始に時間もあったのでいろいろと考えました。

 

自分にも家族がいる以上、

自分がどうにかなったときのこと、

その後の家族のことなど漠然と。

 

グリオーマになってから、

まずは10年生きる」を目標に、

時には辛いこともたくさんありましたが、

家族にも周りの方々にも支えられて、

ここまでやってこれました。

 

そして、また10年生きることを目標にしました。

 

この10年は、日々戦いでした。

病との戦い、ストレスとの戦い、

精神的な弱さとの戦い、仕事の戦い、

病気だからと言っても誰も助けてはくれません。

すべて最後は自分で戦い、勝利をおさめなければ、

自分の成長にはなりません。

 

人は孤独な生き物です。

周りが助けてくれても、

最後は自分が決めていなければいけません。

 

この10年は、前の10年で出来なかったことを

一つでも多くやりたいと思ってます。

 

風船ゴルフゴルフ

 

脳腫瘍になる前は月一ゴルフコースでしたので、

この空白の10年と、感覚障害の不自由がありますが、

温かくなるころから小さな一歩を踏み出したいです。

 

風船車の乗換え車

今の車も10年を超えて、最新の安全支援の搭載された

安心感のある車に乗りたいです。

脳腫瘍による足の不自由もあるけど、今のところは問題ないです。

もうスピードの出る車より、支援重視ですね。

 

走る人運動の継続走る人

もう何年も継続しているウォーキング、ストレッチ。

仕事がデスクワーク主体なので、運動不足解消に努めます。

 

目学ぶこと鉛筆

脳を活性させることが何よりのリハビリだと思います。

今年も資格を取りたいと思います。

 

飛行機こころの旅新幹線

まだまだ行きたいところは山ほどあります。

お金と時間が許す限り、旅行へ今年も行きます。

 

今回も読んでいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

ボルボへ車を見にいってきました🚘

時代は電動化です。あー高いよぉえーん

 

 

★応援ポチッをお願いします★