伝染性腹膜炎のハナエちゃんが昏睡状態になった日。
私は仲間と二人で、以前から頼まれていた場所で
TNR活動を衝動的に開始。その日はオス猫3匹、捕獲。
翌日、このキジトラのメスとオス1匹を捕獲。
ハナエちゃんが逝った日の午後、
病院から手術を終えたキジトラさんが戻ってきた。
ハナエちゃんと同じキジトラをながめ、涙がでました

「神様、ありがとうございます。
ハナエちゃん、もう帰ってきましたね。
少し早くない?」


まいったな~~~

ダッコできるのです。完全に人慣れしています。
この現場は、外猫の変死(おそらく毒殺)が続いている場所。
そんな場所にリリースできますか?私はできない。


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART4-1

Νewハナエちゃんが春に産んだ子猫
↓太郎君です~
シャーっと言いますが触れます
この子の兄弟の1匹は、10月1日に変死したんです
ご飯をもらっている家の隣の家の庭で死んだそうです
前の晩の夜中に
ギャーという叫び声がしたそうです
可哀想に。ごめんね
この場所のTNRを依頼されたのは9月
その時すぐに活動していたら、
兄弟猫が死ぬことなかったかも
悔やんでいます
。太郎君もリリースしない
できません


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART4-2
              
         

 
同じく9月に私のHPから、
庭先に来る親子猫のTNRを頼まれました

↓依頼者から送ってもらった写真です
お手伝いをする予定でしたが
助成金の申請ができていません
なぜ、できないか
沢山の理由があるのです


三太郎一家・福猫はどの子!!!PART4-3

明日に続きます~




人気ブログランキングへ


一日、ワンクリック、応援ポチをお願いいたします

まだまだ吼えます、まだらねこ!
頑張れ~事実は事実として受け止めます。
動物愛護超先進国イギリス在住の方のご意見。

じっくりと聞かせていただきます!
大丈夫か保健所!
吼えろ!まだらねこPart