会いに来てくれる | ただいま覚醒中~☆☆☆

ただいま覚醒中~☆☆☆

私はすべてに覚醒しなくても(今のままでいい)ライトワーカーを目指し、生きづらく思っている方々に、足取り軽く人生を歩けるようなお手伝いをしたい、と思います。そして、私自身にも分からないトランスフォーム(変容)をあなたも一緒に見届けてください(笑)。

こんにちは🐬

いつも読んでくださって

ありがとうございます


お盆ですね


亡くなったご先祖様に

そっくりな人に会ったこと

ありますか?


私は最寄りの駅で

祖母にそっくりな人に

声をかけられました

亡くなってまだ

半年も経っていないときでした


手作りのバッグを褒められたのです


そのときはただ

驚きの気持ちが大半だった


けれど

今なら分かる!

会いに来て

メッセージをくれたんだと


なぜなら

数分の駅でのことを私は覚えている

そのときも

それを思い出した今も

祖母は私に褒める言葉と共に

気持ちを送ってくれている

自己肯定感を高く持て


思い出すきっかけは

先日伯母が話してくれたこと


伯母は短期間

介護施設に利用者さんとして

入所し そこで

過去に自分を育ててくれた

婦長(伯母は看護師だった)と

そっくりな人に会った


その人は

どこから見ても婦長だけれど

婦長はかなり前に亡くなっている

しかし彼女に対して持っていた

感情がまざまざと蘇ってきた


とてもお世話になったと

ただ 彼女と離れた職についたので

疎遠になっていった

いっとき

泣く場所を探して

彼女が伯母を訪ねて来た


そのときも

辛い境遇を聞くことしかできなくて

何もしてあげられなかった

それ以降 伯母は罪悪感を

持ってしまったようだ


何事に対しても一生懸命で

親切な伯母は

全てのことに対して真摯に

向き合ってきた

別の病院で患者さん一人ひとりに

下半身を清浄する方法をあみ出し

喜ばれてきた話もしてくれた


ほら!

先の婦長は伯母に

よく頑張ってきたよ

それこそが私の気持ちの継承

繋いでくれて

ありがとう!


と伝えに来てくれたんだよ

そして

罪悪感はもう手放して


優しい 優しい

ご先祖様や亡くなった方からの

メッセージ

何度でも いつでも

降り注ぐ慈愛の光


今を生きる私たちを

軽く 強く 明るく

してくれる


遅くなんてない

気づいた今

受けとめればいい

祖母にそっくりな人に
褒められたバッグ