ノベルティこども創造館☆ | 息子達のテニス記録と時々ハンドメイド♡

息子達のテニス記録と時々ハンドメイド♡

テニスを頑張る息子2人の成長記録⭐︎
時々ハンドメイドやおもちゃの紹介も。

ブログを見て下さる皆様、こんにちは

日本知育玩具協会認定講師  錦見 裕子  です




夏休み、いっぱい遊びたい!子ども達と

気温や体調を考えて外遊びは毎日無理!な母の考えで


室内でいいとこは?で候補に上がった場所

ノベルティこども創造館


へ行ってきました





{CD381016-AB3E-490A-8E9F-8C9F297E9D63}




館内はそれほど広くはないけれど、息子達が1番ハマったのは

つちプール

{D0872D7F-1318-4CFA-A0C6-8A2D51E571B6}


この日(8月2日)は、プール仲間・幼稚園友達7家族子ども10人という小さな団体さんでした

子ども達それぞれが土の粘土でできた山で、思い思いの遊びに没頭





{0424615C-930A-4FAC-8D78-754C526B33FB}

ひんやり気持ちいいのと、粘土大好き次男は最後の1人になって、独り占め











さて、翌週(8月10日)もまた行くことに


で、またつちプール

{0B1D9BE7-2A6A-4B27-A2CB-83D8CF8529D9}

この日は、長男深く掘った穴にはまっていました笑い泣き




こちらは、ねんどデパート。


{C5022F4E-DB36-4AE2-A0BB-AED3DF47046D}

{64C9F2EF-1C3F-4310-BABC-1BBF51C277B3}


粘土で品物を作り、値段をつけて売る(展示する)というコーナープレゼント




{81262EA0-EA2E-4A47-818B-0D1163802996}

長男は、自分の誕生日ケーキ🎂
(この日は、8月10日。長男の誕生日でしたプレゼント)

ちゃんとロウソク6本あって、あとは苺がたくさんらしい🍓


{79EB9FA9-E7BC-406E-A3A7-32D432C50BEF}

次男は長男への誕生日プレゼントにケーキだそう







さて、一通り遊んだ後、もう一回作りたい!とねんどデパートへ。


そこで長男が作ったものに、私思わず笑ってしましました笑い泣き


{2A00FE5D-FF4F-48AD-85AA-3A79F707A8D8}

さて、これ↑はなんでしょう?




ヒントひらめき電球4枚セット。















答えは…



{2D771869-A82B-41A8-9530-CA853B8C42BC}


車の窓ガラス笑い泣き(半円形が窓ガラスに見えたんだって)




それぞれ模様付き




なんとも車好き長男らしい作品でした





他にも、粘土の的当て
{51D41818-D6BE-4338-AB43-F3394E31DE87}


や、光るアクセサリー作り
{8EB2ED55-DFA0-43E7-8559-902BCD84F860}




と、色々楽しんできました





予約制のイベントもいくつかあるみたいです







室内で、思いっきり粘土遊びが出来て、オススメです








流れ星おまけ

8月2日に遊びに行った時、クイズラリーに参加して金魚のストラップをもらいました

{760C9F2F-72ED-41D7-95E8-2003A11CB912}

{39F1D19F-5BAE-49B4-896F-3C5F68427B87}



これ、実は8月2日がノベルティこども創造館の開園記念日!ということで、特別企画だったみたいびっくり



金魚、色んな色があって、微妙に形も違って

可愛らしいプレゼントでした


知らずに行ったから、なんてラッキー