寄り道して | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

パパの実家からの戻り、瀬戸大橋つり橋を渡り、順調に帰れるかと

思いきや、瀬戸大橋の料金所の表示に渋滞の文字!?がーん

渋滞も数Kmなら強行突入しちゃうとこだけど、表示が25Kmだったので

諦めてしまった私たち。

渋滞手前の玉島ICで降りて、2号線を走ってみました。


ただ単に走っていてもおもしろくない!!

子どもたちだってつまらないだけじゃん!!ってことで急きょ寄り道先を

探す父と母。

スマホスマホ様様~~~。


で、行った先は鴨方町家公園




笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_1055.JPG


鯉のぼりも飾ってあって、のどかな感じ。

昔の道具がいろいろ展示してあって、クイズもあったので家族で挑戦。

こういうのに結構、まじめに取り組むパパちゃん。

必死に正解の道具を探してました。


他にも懐かしいおもちゃがいろいろ置いてあって、息子クンは保育園で

挑戦中のけん玉をしたり、輪投げしたり。

パパちゃんは竹馬に挑戦!!




笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_1057.JPG


それをあたたかく見守る息子クン・・・。

結果は見事に惨敗。

パパちゃん、『昔はめちゃくちゃうまかったのに~』だってさ。

『昔は・・・』ね~。私もよく言うけど、悲しい?厳しい??現実にぶつかりましたとさ。

おかげでかなり爆笑させてもらったけどね。


ここに1時間弱いたかな??

そうこうしてたら渋滞もいつの間にか流れてたので、そこからすぐ高速にあがり、

帰路につきました。

多少時間がかかっても寄り道して、気分転換やリフレッシュしたほうが意外に

疲れなかったりするかも。

単に渋滞にはまってるだけでは、すごい疲れるもんね。


素朴な感じの場所ではあったけど、のんびり過ごせてよかったです。

ここの近くにある天文台にも興味惹かれた我が家。

今度また調べてみようと思います。