本格始動! | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日から保育園保育園&仕事お仕事&買い物。始めの我が家。
本格的に新年の幕開けって感じです。
今年はいきなり息子クンとパパちゃんのお熱熱幕開けとなったけど
元気いっぱい、笑顔いっぱいの毎日を過ごしたいものです。


今日の保育園初日は、姫たんはいつもどおり。
けど息子クンは給食が完全お休みのためおかず入りのお弁当お弁当
持参です。
パパちゃんが出張先へ移動するため4時起床、5時出発なので
私も今朝は5時起床して、お弁当をせっせと作りました。
遠足ではないのでね、若干手抜き気味のお弁当お弁当です。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0661.JPG


それでも「お弁当お弁当ってことが大イベントに思ってくれたのかな?
息子クンは「わ~、おいしそ~」って言ってくれました。
健気な子です・・・ありがとう。


久しぶりの保育園なので、持参物通園バッグの忘れ物がないか

気になるけど、たぶん大丈夫でしょう。
お昼寝布団お布団、着替え類園服園服、連絡帳メモ
息子クンはお昼寝パジャマとシューズ上履き入れ
姫たんはオムツおむつに、タオルハンドタオル・ループ付き、マグマグマグ、そうそう、

水疱瘡の治癒証明!
そんなところだったよね??と自問自答の連続を昨夜から
繰り返すわたし。


年末は姫たんの水疱瘡で早々に仕事納めしたおかげで仕事始めも
何から手をつけていいのか。
記憶を呼び起こすところからスタートして、山積みになった書類を
コツコツと処理して・・・。
もう自分の記憶力にも自信がなくなってきました・・・。


子どもたちの生活にも仕事にも記憶で迷惑かけず、今週の二日間を
無事に乗り切りたいと思います。


そうそう、息子クンとパパちゃん。
帰省から戻り、二人揃って39.4℃のお熱でダウンしました。
息子クンの場合は、周りに高熱の人がいないってことで
特に検査されることなく、風邪の診断がされました。
息子クンから1日遅れで39℃超えの熱が出たパパちゃんを
病院に連れて行ったら「インフルエンザ検査」されました。
結果は・・・陰性。
ただインフルって遅れて陽性反応が出るんだっけ??
もしかしてこの検査結果も怪しかったのかな~。
パパちゃんが陽性だったら息子クンも・・・って心配したけど
二人とも39℃超えの熱の翌日には下がったので、処方された
薬が効いて、やっぱり疲れからくる風邪だった!と思います。


まだまだ寒い日が続くし、風邪やインフルも流行するでしょうから
皆さんもお気をつけくださいね。
手洗い手洗い・うがいうがいと栄養満点の食事食事と十分な休息休みます。

睡眠おやすみ。
今できる予防策をしっかりとりたいと思います。