複雑な関係? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日・・・普段どおりに息子クンのお迎えに行ったわたしわたし

突然、息子クンの同じクラスの女の子こども女の子から告白されました。


こども女の子(Nちゃん) 

 そうくんのお母さん!

   わたし、そうくんと結婚するの~ぉハート


わぁ~お!!!女の子からプロポーズを受けちゃいました。

5歳の年中さんとはいえ、女の子ちゃんは大人ですね~。

その告白のあと、息子クンに抱きついたNちゃん。

Nちゃんは自分のお母さんにも「わたし、そうくんと結婚するから」

報告?してました。


ちなみにNちゃんから「そうくんと結婚する」って言われたってことは

息子クンから聞いてはいたけど、突然の告白にドッキリでしたうふ


けどね、実は息子クン、別の女の子次女Cちゃんからも「結婚しようね」

って言われてるらしいです。

息子クンはこれまた別の女の子長女Aちゃんが好きなんだけど、

どうしよっかな~ってにやにやしてる息子クンです。

気が多い男の子にはならないでね。

息子クンが大好きな長女Aちゃんは、同い年に見えないくらい背も

高くて、スポーツ万能のしっかりちゃん。

グイグイ引っ張ってもらいたいのかしら??

息子クンはまさかの草食系男子なのか!!!

小さな恋の物語は、あったかく見守ろうと思います。

だってつい先日まで次女Cちゃんは息子クンと仲良しの男の子のことが

好きだって言ってたんだもん。

お友だち同士、大好きで仲良しさんならどうぞ、どうぞ。


そんな息子クン。


先週からまたスイミングマリオに積極的に通ってます。
というのも12/1~12/7まで写真撮影Weekで、練習風景を
写真屋さんが撮影に来てくれてます。
で、展示されて希望の写真を購入するわけです。
めちゃくちゃいい顔こども男の子して、写真を撮ってもらってる息子クン。

笑顔にピースサイン、いろんなポーズをしてました。
・・・全部買ったらいくらするんだろう???

たぶん撮影した写真全部が展示販売されるわけではないと思うけどね。
1週間全コースの写真を展示してたらすごい量だからね。
息子クン的には撮影してもらうことが楽しいのかな??


写真撮影が楽しみって言いながらもしっかりスイミングでの
練習も人間関係もしっかり構築しているようです。
というのもスイミングでは定期的に練習以外のイベントが催されます。
今までの記憶では、動物園ぞうやりんご狩リンゴに行ったり、

キャンプキャンプやサイクリングサイクリングしたり・・・。
内容によっては年齢制限(小学生以上とか)があって、
息子クンはまだ参加できないものあるけどね。


その催しの一つに今月クリスマス会momi2*が小学生の部と未就学児の部と
二部制で開催されるって案内があったので、申し込む気満々の私。
が!?申込日のうちに即!定員になっちゃったらしく、残念な結果に。
こんなに人気のあるものとは知らず、息子クンには申し訳ないこと

しちゃいましたすんまそーん


そんな矢先、先日新たなお知らせがありました。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0598.JPG

日帰りスキー&雪遊び教室

年齢は4歳~なので5歳の息子クンはもちろんOK。
お知らせを見た瞬間!!


息子  ボク行きたい!!


あのぉ~、ボク、スキースキーしたことありませんよビクーッ
あのぉ~、ボク、内容ちゃんとわかってる??あははー‥
こちらの心配をヨソに息子クンは行く気満々やるき
クリスマス会の残念な思いがあるからだろうけど、大丈夫かな?


行かせることはいいけど、親と離れてお出かけっていう経験が
親子共々ないので、悩ましいところです。

朝7時半に集合して、バスでスキー場まで行って、夕方解散。
定員は20名。参加費はレンタルの有無や内容に応じて。
参加させるにしてもさすがにスキーは無理なので雪遊びでの
参加だな~。


さてさて、どうしたものか・・・。
しばらく何も言わなければ忘れちゃうかな、とも思ったけど
スイミングに行くたびにちゃんと覚えてて、行けるかどうか
聞くので、本当に行きたいのかもしれないですね。

いざ!行ってみたら大丈夫かもしれない。
甘えん坊くんの一人立ち??
たまにはド~ンと送りだすのもいいのかもな~。
申込開始日が17日だったはずなので、あと1週間悩もうと

思います。