おいもがやってきた | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

前回、我が家に大量のみかんみかんが届き、

連日みかん三昧みかんを送っていたところ

今度はおいもさつまいもが届きましたはぁと


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0024.JPG

ありがたいことにパパちゃんの祖父母からお爺さんおばあさん

おいもが大好きな息子クンにってことらしいけど、

もうすぐ年末年始で帰省するのでそのときでも

よかったのに・・・。

わざわざ送ってくださり、ホント感謝感謝です。

ちなみにコレ、鳴門金時です。

今年は猛暑で自宅で作ったお芋は不作だったのに

立派な大きなおいもがぎっしり入ってて、びっくり。

どんなお芋メニューでいただこうかな??うふふ


焼きいも焼き芋、大学芋大学芋、味噌汁みそ汁、できれば

スイートポテトも作ってみたいな~。


さて、姫たんも気づけば5カ月半。

そろそろ離乳食もスタートさせようかな?と

思い、昨日、10倍粥を作りました。

で、初日なのでスプーンひとさじスプーン程度から。

なかなか上手にもぐもぐと食べてくれて上出来です。


が・・・びっくりしたのはそのあと。

私がお腹いっぱいになった姫たんと息子クンを

パパに任せ、買い物に出かけているときに

パパちゃん、どうしても姫たんに離乳食をあげたく

なったらしく、あげてましたがーん


初日からそんなにたくさんあげなくていいのに・・・

母乳オンリーで育ってきた姫たんのお腹が

びっくりしてなければいいんだけど。

お世話したい気持ちはありがたいけど、まだ

ご飯でお腹いっぱいにするとかご飯で育つって

レベルになるのはまだまだ先のことなのに

ご飯でお腹にいっぱいにしなくていいの?って

思ってたようですわたし

いやいや、初日ですから・・・初めてですから・・・。

ちょっぴり目が点になった瞬間でした。


若干、今日、姫たんのうんちちゃんは消化不良気味

なので、二日目にして離乳食はお預けしようと

思います。

ありがた迷惑とはまさしくこのこと!と思った瞬間

でした。

こんなこと言ったら悪いかな~??

ごめんよ、パパちゃん。でも姫たんにはちょっぴり

無理だよ~!!


そんな感じでびっくりスタートになったけど、徐々に

様子をみながら離乳食生活をスタートさせようと

思います。