みかんがやってきた | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今月に入って我が家は順番に風邪ひきになってます風邪

みんな軽度ってのが不幸中の幸いかしら??

息子クンの保育園のほうでは嘔吐下痢や風邪が

流行ってて、注意の掲示がされてました。

来週の土曜日は生活発表会もあるので何とか

元気に乗り切ってほしいものです。


そんな中、私、先日モラタメさんから届いたコレ

試しました。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0006.JPG

今回は右側のお腹に貼る温熱シート。

初めて温熱シートを使った私だけど、カイロホッカイロとは

全然使い心地が違いますね。


温かみがやさしくて、ほんとじわ~んと感じます。

そして肌と直接接しているのにごわごわ感がなく、

違和感なく使うことができました。

次回、左側のシートを腰に使いたいと思います。

ホント寒いこの時期には温熱シートは重宝しそうです。


そして昨日、夕方に我が家に届いたプレゼント荷物


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-DSC_0017.JPG

段ボール箱いっぱいに詰まったみかんみかん

瀬戸内海のみかんの産地から毎年届いています。

パパちゃんが学生時代に知り合った方からの

贈り物です。

ミカン大好きの息子クンが早速、キレイに

整ったみかんの列を崩し、食しちゃってます。

当分、みかんに困りませんね。

連日、みかんを食べたら・・・みかん色になるかしら?


このいただいたみかんを食べて、ビタミン補給~。

風邪をふっ飛ばしたいです。


只今、最終~パパちゃんが風邪ひきです。

昨日はパパちゃん、別室就寝だったので和室で

親子三人仲良く川の字になって就寝しました。

最近、姫たんを寝かしつけるのに添い寝をしたほうが

すんなり寝てくれるので、ベビーベットでなく、お布団で

寝かしてます。


同じ兄妹でも生活スタイルが違うようで、ちょっぴり

新鮮・・・かな?

ただ・・・2組のお布団で大人2人、子ども2人寝るのは

窮屈になってきました。

その原因は・・・息子クンの寝相の悪さが第一ですガーン

お布団の敷き方を含め、我が家の就寝体制を少し

見直さなくちゃいけないな~。