一足早く大掃除開始 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

ご無沙汰してます。

あっという間に10月も半ばから後半になり、

季節はすっかり秋紅葉


先日の土曜日には息子クンの運動会ブタ

無事に終わり、今月の行事も残すところ

息子クンの4歳の誕生日になりました。

変わらないのは相変わらず、パパちゃんの

出張が続いてるってことかな??

それも何とか目途もついて、今週いっぱいで

出張生活も終わりそうです。


あ~、私の手抜き?家事ももうすぐおしまい・・・。

でもね、先日パパのおじい様の米寿のお祝い会の

ために帰省した際に来月、祖父母と両親が我が家へ

泊まりに来ることになりました。

・・・ということで、一足早い大掃除の毎日です。


普段なら来客といってもリビングくらいでいいものも

今回ばかりはそうもいかず、11月に大掃除をして

年末の大掃除をなしにしちゃおうと思ってます。


今のマンションに引っ越してきて、3月で丸3年。

気づかないうちにモノは増えてる・・・。

それらのものを整理すると不要なものって結構

出てきますねあはは

この際なのでしっかり整理したいと思ってます。

そして気持ちよく、おもてなししたいなと思います。


今夜はかの有名なみきママさんの酢豚を参考に

作りました。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010101917500000.jpg

油であげなくていいのでとても手軽に安く、

そしてボリューム感たっぷりでした。

これ、これからかなり我が家で登場しそうな

予感ハート


そして気づけば来週には姫たんも4カ月。

今日、無事にポリオを受けてきました注射

ひとまず予防接種の第一関門突破ってとこです。

来週は4カ月検診もあるし、すくすく大きくな~れ。

息子クンはインフルエンザの1回目を受けたので

2回目を残すばかりです。


秋深まる日々ですが、風邪には気をつけたいですね。