無事、終了 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

週末は姫たんのお宮参りとお食い初めを無事に

終了しました。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010100318380000.jpg

それっぽい料理を作って、爆睡中の姫たんを前に

お祝い食事は終了・・・これでいいのか??


風邪気味だった息子クンと姫たんなので昨日は

ゆっくり過ごしたもののずっと家のなかだと

息子クンがガックリしちゃうので息子クンの

お気に入りの場所・・・

車のディーラーショップへいってきました。

今度の連休にはパパちゃん実家に帰省し、

パパおじいちゃまの米寿のお祝い会があるのでね。

それに備えてのオイル交換です。


車のディーラーショップでのおままごと遊びが

大好きな息子クン。

昨日もたくさんのおままごとグッズをテーブルに

並べて、おもてなしをしてくれました。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010100316190000.jpg

姫たんはいいこにお昼寝中でした。


続いて、終了といえば・・・

今月10月1日よりスタートした国勢調査。

無事に今朝、調査票を提出しました。

自分で調査票を記入したのは初めてのこと。

たまたま今回の調査では実家が調査員になったらしく

その大変さを少々愚痴っぽく聞いていたので、

調査員の方に迷惑をかけないよう期限内に提出完了しました。

これでちょっぴり肩の荷がおりたかな。


さ~て、今日からまたパパちゃんが出張生活です。

そのためしばらく母子家庭だけど、息子クンにも

頑張ってもらいましょう。

多少のワガママはいいとして、風邪を早く治してもらいたい

ものです。悪化するのが一番怖いし、大変なのでね。

風邪っぽい息子クンなので悪化しないように今日は

早めにお迎えいってあげようかな。