週末に向けて | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日は姫たんと近くのショッピングモールにお買いもの

してきました。

目的は二つ。


まずは姫たん用印鑑印ができたのでその引き取りに

いきました。

次は通帳をしっかり作って、姫たんのためにいただいた

お年玉やお小遣いをコツコツ入れていかなくちゃね。

息子クンの通帳、親からの貯金というよりお小遣い等で

貯めてるって感じです。


二つ目に息子クンの洋服を買いに。

今年の夏は酷暑ということもあって、姫たんのお宮参りを

延期してました。

最近は随分涼しくなってきたし、ちょうど生後100日を

今週土曜日に迎えるので100日記念(お食い初め)と

お宮参りを土曜日に行う予定にしてます。

天気予報はあいにくの雨なんだけどね~。


ということもあって、息子クンだけカジュアル服っていう

訳にもいかず、それなりの洋服を選びに行きました。

それがコレです。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010092917540000.jpg

ズボンと靴下は家にあったものに合わせて・・・。

上のシャツとベスト、そしてネクタイを購入。

息子クンは『パパみたい~』と上機嫌。


姫たんのお宮参りもだけど、来月にはパパの祖父の

88歳のお祝い会、11月に私の友人の結婚式と

お祝いが続くので、息子クンの衣装はこれでばっちり?


こうやってそれなりの衣装を着せると随分

お兄ちゃんらしくなったな~と思いました。

甘えん坊だけど、ちゃんと成長してるんだね。


土曜日のお宮参りには私も着物を着ようかと一瞬

思ったけど、雨の予報にやる気がなくなり、

スーツで行く予定です。

せめて曇りくらいになるといいのにな。