魚の日 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨夜は何とかパパちゃん、無事に出張から戻ってきました。

息子クンは嬉しすぎて、なかなか寝る気になってくれず、

困っちゃいました。


特にお風呂での遊びに盛り上がっちゃって・・・。

石鹸クレヨンってご存知ですか??

お風呂のなかで壁や浴槽にお絵描きしてもすぐに

落ちるクレヨンなんだけど、今それにはまってます。

お風呂のたびに息子画伯ベレー帽が登場してます。

昨日の場合は画伯ベレー帽・・・ではなく、パパの顔にその

クレヨンでお絵描きして遊んだものだから爆笑、爆笑。

それがたまらなくツボだったらしく、お風呂からあがって

きませんでした。

まだ週のなかばっていうのにね。


さて、今日は近所の百貨店系スーパーのお魚の日。

毎週ひそかに楽しみにしている私ですが、今日も

午前中にいってきました。

先週は金目鯛とのどぐろ(あかむつ)を

表示価格 1280円+1080円=2360円

のところ880円GETして、ルンルン気分で

おいしくいただきました。


で、今日は・・・鯛鯛(尾頭付き魚)と水いかイカをGET。

表示価格 1880円+580円=2460円

のところ880円でGET。

下処理はお店でしてもらったので、今夜は、鯛のお刺身、

鯛のお吸い物、イカと里芋の煮物です。

今夜もおいしくいただきますごはん3


最近、買い物しててもお肉よりお魚のほうが高くないですか??

お魚大好き一家としては(お肉も好きだけどね)、お魚の

特売日は張り切っていっちゃいます。

この特売日はみんな狙ってくるんだよね。当たり前だけど。

いい品や超~お買い得品はあっという間に売れちゃうから

いつも午前中のうちに買い物にいってるけど、これも

育休中の今だけなんだな~。

仕事復帰しちゃうと今のようにおいしくて、お得にお魚を

GETするのも難しくなっちゃうかと思うととっても惜しいです。


今日の尾頭付きの鯛を見て、ふと・・・。

今日はお刺身用とあら汁用に処理してもらった鯛。

来月初めには生後100日=お食い初めを迎える姫たんの

ために尾頭付きの鯛をGETしなくっちゃ!!

お食い初めメニュー、どんなのにしようかな??