またまた・・・ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

先週はずっと出張だったパパちゃんパパ

金曜日は何とか20時過ぎに自宅に戻り、子どもたちと

一緒にお風呂に入ってもらいました。

が・・・今日からまた一週間が始まったけど、引き続き

出張で始発の電車電車→新幹線500系のぞみで隣の県にある

社内工場工場へ行っちゃいました。


パパの出張は、息子クンにとってはさみしいものです。

今は私が育休中なので家のことは何とかなるけど、

息子クンへの精神的フォローを大事にしなくちゃなと

思う毎日です。


先週一週間頑張った息子クンのために(パパもだけど・・・)

土日は息子クンDayに。

といっても土曜日は午前中パパちゃんが歯医者歯

だったので、家でのんびり~。

ママから息子クンへのご褒美?はリクエストされた

お弁当ランチお弁当にしました。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010091110470000.jpg

チャーハン、ミッキーナゲット、ホウレンソウとコーン炒め、

きんぴらごぼう(冷凍)コーン添え、ゼリー&チーズ&巨峰


ちゃちゃちゃ~っと作ったので全く手間がかかってませんが

息子クンはお弁当にするとよく食べてくれるので。

これに一昨日に安く買ったのどぐろ(赤むつ)を塩焼きにして

一緒に食べました。


そうそう、前日の金曜日に作った金目鯛の煮つけ~。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010091019200000.jpg

やっぱり金目鯛の煮つけはおいしかったです。

甘くて、ご飯がすすむ~。

出張帰りのパパには煮魚とあさりの吸い物が体にしみた~って

喜んでもらえました。

息子クンにも大好評だったので、よかったです。

今週も木曜日は魚屋さんに行こうかな??


話を戻して・・・。

パパからの息子クンへのご褒美?は、公園遊び。

消防車型のラジコンをマンションの公園に持っていき、

一緒に走り回って、遊んでもらいました。

やっぱり男の子だね。外遊びが何より楽しいみたいです。


最近、息子クンはラジコンに興味津津。

というのもパパちゃんがひそかに自分用ラジコンを狙っているようで

二人でおもちゃやさんに行ってはラジコンチャックをしてたみたい。

パパは自分用のラジコンを息子クンに奪われないよう息子クン用の

ラジコンを事前に出張手当で買い与える始末。。。

むむむ・・・でしょ??

来月の息子クンの誕生日まで我慢させればいいのに~!!!

なんだかんだといって結局、甘いのはパパなのよね。

ドカンと落ちる雷はパパのほうが効果的だけど。


それに対し、姫たんは相変わらずぷにぷにしてます。

でも夜の睡眠時間が長くなってきたのでママ的には

随分楽になりました。

トータル睡眠時間が足りてたとしても起こされる時間帯が深夜と

朝方とでは体的には随分違うんだよね~。

成長してくれてるわ、しっかりと。


そうそう、スーパーとかに置いてあるベビーカーも2カ月から

使用OKなのね。

それに気づいたのが土曜日で(おそっ!)利用させてもらってます。

おかげで買い物がすご~く楽にできるようになったよ。

これなら平日でも二人でお買いものできるな~♥akn♥


それにしても外が随分涼しくなりましたね。

今日は姫たんもエアコンなしで大丈夫な感じなので

窓をあけて過ごしてます。

我が家はJRの沿線なので電車が通るたびに大きな音が

するから今まではエアコン全開で過ごしてたけど、今も

いい子に爆睡している姫たんをみると大丈夫そうです。

これで電気代も下がるな。


今週も一週間頑張ったら連休です。

連休は私の祖母の17回忌があるのでおでかけします。

といってもお寺での法要は姫たん付きはつらいので遠慮させてもらい

祖父の家に直行。

私の祖父、伯父家族、叔父家族、従兄妹家族、もちろん

私の実家家族も集合し、夜は恒例のバーベキューだそうです。

従兄妹弟には久しぶりに会うので楽しみです。