やっと・・・ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

やっと今夜、パパちゃんが帰ってきます。

さてさて、子どもたちが起きている時間までに家に

つくかしらね~??


パパちゃんが不在ってことで息子クンにとっては

我慢の連続の一週間でした。

昨夜もさみしいがために姫たんの授乳中に睡眠妨害?

いじわるをするものだからママの雷が・・・!!!

泣く泣く布団に入るもママは授乳中。


息子 そうのところに来て~泣く


と泣きながらいうのに動けないので胸が苦しかったです。

いつもいつも我慢、我慢。

お兄ちゃんだからってことだけで納得できる年齢では

ないものね。

わかってはいても現実的にしてあげられないので

困まっちゃうやらかわいそうやらでもどかしい日々でした。


何とか今日はパパちゃんが早く仕事から解放されて

お風呂の時間までに帰ってきてくれるといいんだけど・・・。

うれしいのか困るのか紙一重だけど、息子クンは誰よりも

ママっ子ハートぃっぱぃなのでママ独占!したいのよね~。

姫たんはパパっこになってくれるかしら???


それにしても姫たんの成長、おもしろいです。

お腹がすいているわけでなくても眠くなるとお手手を

チュパチュパする姫たん。

おかげでお手手はとっても素敵な臭いになってますまったり


さらにはとっても丸々とした姫たん。

生活は何も変わってないけど、残念なことに?手首が

お肉でうまってきました苦笑い

注意しないと埋もれた手首にゴミがたまっているので

お風呂Timeでは気をつけてきれいにしてます。


この時期なので丸々してるほうが赤ちゃんらしくて

いいのかもしれないけど、来月に控えたお宮参り&

お食い初めの記念写真は立派な力士風の写真に

なりそうです。

息子クンもそうだったんだけどね。

これも記念・・・かしらね~??


さ~て、出張でお疲れのパパが元気でるように

体に優しい夕食を作ろうと思います。

昨日ね、近所の百貨店系スーパーでお魚市おさかなの日

だったので魚おさかなを安くGETしたんだ!!

ということで今日は金目鯛魚の煮つけとあさり貝。

お吸い物を作って待ちたいと思います。