折り紙遊び | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

保育園に通う息子クンが保育園で作ってもらった

折り紙作品折り紙を持って帰ります。

それを・・・


息子 ねぇ~、これ作って!!


とよくせがまれることがありますが、折り紙なんて

鶴以外に作れるものが何も見ずに作れない

パパとママ・・・がっくり

研究すればいいんだろうけどね~。


前に甥っ子が中学生のとき(今は高校生)息子クンの

ためにって『こどもの日』にちなんでカブトかぶとを作って

くれたっけね。

全員分のカブトを作ってくれてみんなでそれを被って

記念写真を撮ったので写真をみるたびに息子クンに


息子 これ作ってよ~~


ってせがまれるのに今も作れません。


けど昨日・・・


息子 手裏剣遊びしたいよ~


ってせがまれました。先生に折り紙手裏剣を作ってもらい

持って帰ってきた息子クン。

今回ばかりは作って攻撃から逃れることができず、

ネットを開いて、折り方を研究研究

で、できあがったのがコレっ。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010082112450000.jpg

息子クンは手裏剣を投げて、忍者になりきってます。

折り紙遊びの研究をもっとしないといけませんね。

保育士さんはホントすごいですね。

折り紙のテクニックもイラストのテクニックもいつも

感心しちゃいます。


次はどんな課題を息子クンに投げられるのか?

ひやひやしながら頑張りたいと思います。

・・・ママは手先が不器用なんですがね。