ペタ、ペタ、ペッタン | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨夜は息子クンの寝る時間と姫たんの授乳が

重なって、息子クンのご機嫌が最悪ダウンで、

いつもより1時間以上も遅い就寝になりましたあ~あ

さらに朝4時半の姫たんの授乳にもむくりと

起きてきた息子クンなぜ?

そこからもなかなか寝付けなくて、6時くらいに

再度寝始め、8時前にさすがに息子クンを

起こしました。


夏の暑さのせい?それとも姫たんに対する

微妙な心境の揺れ??

変な睡眠となりながらも保育園のプールを

励みにサササ~っと準備して、登園していきました。

お寝坊さんした割には30分くらいで出発できた

ので上々ですねグッド!


まずは、記録までに・・・。

昨日、『目指せ!やりくり上手』ってことで

目標立てた私。

昨日の夕食は早速、圧力鍋片手圧力鍋を取り出し、

豚の角煮+半熟煮卵半熟煮玉子を作りました。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010072218440000.jpg

時間にして・・・1時間はかかってないね。

40~50分ってとこかな?

とろとろのお肉と卵の完成!

パパちゃんの採点は・・・90点!と上出来でした。

圧力鍋で作った角煮よりも半熟煮卵のほうが

好評でしたが・・・。


さて、話はまったく変わり・・・もともとシールペタペタが

大好きな息子クン。

しかし、最近はシール以外のものもペタペタします。

自分が書いたお絵描き作品やおりがみ作品とかを。

それはまだカワイイでしょう。作品だから。

自分の作品でなくてもコレも貼っちゃいました。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010072311020000.jpg


先日、メガネを買い替えたときにパパがもらってきました。

早速、壁にペッタン。

家族中で視力検査をさせられました視力検査


ちなみにシール貼りの餌食になってるリビングの

ドアドアがコレ。



笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010072311010000.jpg

シールペタペタが好きなのはたぶん息子クンだけ

ではないですよね~汗1

貼るのはいいけど(えっ?よくない??)、後始末が

大変なのよね~。

でも昔、実家の食卓テーブルにも私や弟がしたで

あろうシールの跡があったな・・・。

このシール、きれいにとれるかしら??といまさら

ながらに思うのんびり母でしたえへ