連日の動物園 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

週末はと~っても気持ちがいい天気晴れでしたね。

週明けからあいにくの曇り&雨模様ですが・・・。

土曜日はお弁当おにぎりを持って、動物園にいってきましたぞう

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010050812400000.jpg

先週の金曜日はパパが出張の長旅から帰ってきたので
朝はゆっくりめの起床。

息子クンに何がしたいか聞いてみると、『動物園!』との

答えが返ってきたので急遽、行き先決定!!

動物園に着いたときは既に11時を過ぎてましたあはは…


ここの動物園はとても敷地が広いし、坂もあるので

妊婦のママにはいい運動になりました。

前回来たときは工事中工事中だった池もちょぴりキレイに

なって以前同様のコイのエサヤリができるようになってました。


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010050815140000.jpg
息子クンは毎回、この池でコイのエサヤリを楽しみに

しているので今回、パパと仲良くエサヤリできてご機嫌Wハート

そしてたまたまライオンライオンゾーンを通りかかったときに

改装された施設でライオンライオンのエサヤリをしてました。

すごい人でしたが、運よく迫力あるエサヤリを見ることが

できて、パパが喜んでました笑

その後、ヒヒ山でのエサヤリを見て、息子クンはカキ氷かき氷

食べたい!というのでカキ氷かき氷を食べて、帰路に着きました。


その日の朝、本当は息子クンから


こども男の子 お猿さん猿にエサがあげられる動物園に行きたいな~


と言われていたので、翌日曜日にお隣の県の動物園に行く

ことになったわけです。

見事に連日の動物園、達成!!


ただ日曜日の朝8:00~9:00はマンションの組合の清掃活動が

ありました。

掃除はパパさんに任せ、私はその一時間で家の掃除と動物園に

行く準備をせっせとしてました。


お隣の県の動物園はちょくちょく行ってます。

というのも息子クンがサル猿のエサヤリができることと大好きな

カバカバカーさん&アシカアシカさんがいるから。

ここは地元の動物園と違って、こじんまりしている上に平坦なので

妊婦の私でもあまり運動にならないくらい楽にまわれます。


目的のサルのエサヤリは一番最初に終え、まずは簡単にぐるりと

園内を見てまわりました。

カバさん・・・今日も外でお昼寝中カバカー

いつか動いているカバさんカバカーに出会えるかしら??

そしてゴォ~ゴォ~と吼えるライオンさんライオンのところでパパが


(^-^) ライオンライオンにエサヤリできるじゃん!


と目を輝かせていうので、お昼を食べたあと整理券の配布に

間に合うようなスケジュールで遊ぶこととなりました。

それまでに園内で塗り絵やスタンプの無料イベントに参加したり、

アシカのパクパクショー(飼育員さんのエサヤリ)を見ました。

そしてライオンのエサヤリ体験の整理券配布の列に並び

無事、整理券をGET!!(先着30名)

30分後、ライオンにヤリに付けられた肉にくをあげて、

楽しいひとときを終えました。


二日間にわたって動物園のはしごをしましたが、子どもと一緒に

童心に返って動物を見るのは楽しいものです。

それぞれの動物園でいろいろな工夫もされてますし、やっぱり

体験やふれあいは子どもにとっていい機会?いい勉強になってる

気がします。


近くの動物園に行くのも楽しいけど、旅行の目的の一つが動物園って

ことが何度かあった我が家。

そのなかでもやっぱりまた行きたいのは神戸の王子動物園かな?

コアラコアラもパンダぱんだ/照もいるし、息子クンの大好きなカバカバカー

今では見るのも貴重になったゴリラゴリ子もいるので是非また行きたい!!

それに動物園って水族館に比べ、入園料も安いからお財布にも優しく、

家族連れには有難い場所な気がします。


普段は近場の動物園で楽しみながらたまには足を伸ばして珍しい

動物たちを見にいくのもいいですね。