soumama家のGW~鳥取旅行編~ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

すっかりご無沙汰していましたが、我が家のGWは

4月29日から5月5日までの一週間でしたGW


まずは4月29日~30日。

妊娠8ヶ月に入り、もう当分遠出はできないし、

家族三人で行く思い出旅行旅行ということで

鳥取砂丘へ行ってきました。

大きなお腹を抱えてなので、人ごみは避けての

のんびり旅行。


まず目指す目的地は、鳥取砂丘~砂丘

が・・・想像を超えた強風で砂丘のなかに足を踏み入れると

砂嵐で、まともに目も開けられないことになり、ビックリ。

ある意味、当たり日でした。

それでも砂丘の砂の感触は気持ちよくて、日本海の荒波は

豪快で、十分自然を満喫できました。

息子クンも砂丘のなかでは裸足になって走りまわるものの

砂嵐に撃沈あはは・・・

大半はパパ抱っこで砂丘を楽しんでいました。

本当は砂丘でラクダラクダに乗せてあげたかったけど、

ラクダラクダさんの居場所が分からず(今はいないのかな?)、

断念!!さらに砂嵐のおかげで写真も撮れず・・・。

それがちょっぴり心残りかな~??


そこから宿泊地の羽合温泉・望湖楼 へ!

息子クンは砂丘でテンションあげぇぃ!!で走り回ったので温泉地までの

約1時間は車のなかで爆睡でしたパパヒヨ ZZZ

16時前にホテルに到着して、早速、温泉を楽しむことに。

宿泊者一人につき1コの温泉卵作り体験は息子クン興味津津。

卵を『卵のお風呂』に入れて、出来上がりまで湖上にある

温泉へ入浴して過ごします。

湖上の温泉って私は初めてでしたが、雄大な気分でした。

できあがった温泉卵、作るまでは興味津津だった息子クンだけど

やっぱりニガテな卵タマゴを口にすることはなかったです・・・あはは…

と~ってもおいしい温泉卵だったのになぁ。

設定時間(20~25分)より長めにつけてたからか、固めの温泉卵が

できあがったけど、これもご愛嬌??

できあがりはゆで卵タマゴ風だったけど、味は不思議とちゃんと

温泉卵温玉になってました。


お風呂のあと、息子クンも子ども用の浴衣浴衣を着て、ご機嫌。

一応、パジャマは持っていっていたものの、やっぱり大人と

同じように浴衣浴衣を着ると旅行気分が一層増すのか、普段

着ることないから嬉しいのか、息子クンのテンションはあがるあげぇぃ!!

いっぽうでした。

部屋の中で走り回るし、飛び回るしで、最後には部屋の障子に

大きな穴を開けちゃう驚き始末!!

おかげでフロントに謝りにいくはめになりましたが、特に修理費を

要求されるわけでも嫌な顔をされるわけでもなく、

『小さいお子さんにはよくあることですから、大丈夫ですよ』

と笑顔で答えてくださりましたほっ


そして旅行にいったらこれまた楽しみの一つ、夕食。

鳥取の食材をふんだんに味わうことのできました。

食事は大人二人分だけでしたが、それでもお腹いっぱいで食べ

きれないくらいたくさんありました。

息子クンは日本海で採れた新鮮な魚のお造りえびイカがお気に入りで、

パパちゃんは鳥取和牛の鉄板焼きがお気に入りでした。

どれもこれもおいしいもの尽くしです。

食後、一息入れてから今度は館内の大浴場でゆっくりして過ごしました。


翌朝、前日と男女のお風呂が入れ替わるとのことだったので

湖上温泉⇒館内の大浴場とお風呂のはしごをして、全部で4つの

お風呂を満喫しました。

おかげで家族揃ってお肌もツルツル~。

化粧ノリがよくて、幸せ気分でしたWハート

朝からもモリモリおいしい食事をいただきました。

前日同様、大人二人分の朝食しか頼んでいないのに、

息子クン用にと別途おにぎりおにぎりを作ってくださっていてありがたかったです。


前日の障子破り事件のことといい、おにぎりのことといい、ホテルの方々の

対応には感謝、感謝。

おかげで楽しいひと時を過ごすことができました。

宿泊先の方のちょっとした応対で旅行の楽しさって変わってきたりしますよね?

我が家の場合、『破る』といったとんでもないことまでやらかしたので

本来テンションも下がるとこでした。

初めての宿泊先でしたが、家族三人笑顔で旅行を続けることができました。


そして二日目、ホテルを後にし、目指すは米子・境港。

天気もよかったので大山・蒜山高原で牧場牧場巡りもいいかと思ったけど、

息子クンに聞いたら『鬼太郎鬼太郎がいい!』というので境港に行くことに。

三人で訪れた二度目の鬼太郎鬼太郎ロードを散策し、3Dの鬼太郎鬼太郎劇場も満喫。

前回とはまた違った楽しみ方ができて、よかったです。

でも朝食からたくさん食べたのでお昼はお腹がすかず、散策の途中で

休憩がてら立ち寄ったパン屋さんでパンパンをちょっと食べておしまい。

鳥取の味覚を楽しむことができずにちょっぴり残念かな??


お昼過ぎに鬼太郎鬼太郎ロードを後にして、境港のお魚センターへ。

お昼に鳥取味覚を楽しめなかったので家に帰って楽しもう音符ってことで

お魚センターで新鮮な甘エビエビと白イカいかを買って、早速夕食にいただきました。

本当は米子ICにのる手前にある『お菓子の壽城城』に立ち寄りたかったけど

息子クンが即!寝ちゃったので諦めて帰路につきました。


で、も、ねえへ

蒜山高原SAではし~っかりソフトクリームソフトクリームを買いに立ち寄って、

おいしくいただきましたウインク


お腹も満腹、ココロも充電完了!楽しい鳥取旅行でした。

次に鳥取旅行するときは家族も増え、また違った楽しみかたができればと

思います。