本日、現実に戻され中 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

1週間のGWも終わり、今日から家族揃って現実に戻されてます。


パパちゃぱぱ⇒休み中に散々息子クンの遊びに付き合い、全身

           筋肉痛筋肉痛のなか、出張に旅立ちました新幹線

        

ママちゃんわたし⇒GWに楽しく過ごしすぎて、体重がボンっと増加サーーッッ・・・

          ココロもカラダも重くなり、通常出勤ですガックリ


息子クンboy⇒意外にも一番普通に登園して行きました通園バッグ

         でもちょっぴり寂しそうな様子ではあったけど・・・。


今日からまたドタバタの毎日が始まります。

今週は二日だから連休明けのリハビリ週間です。

でも・・・いきなり今日・明日とパパちゃんが出張で不在なのでリハビリ~

なんて家ではのんきなこと言ってられないなとほほ


何が大変って普段、息子クンを寝付かせ中に翌朝のゴミだしゴミ

パパちゃんがやってくれてます。

それが連休中に溜まりに溜まった燃えるゴミゴミの山を出さないと

いけないってことかも・・・ゴミの日

連休中はゴミの収集がなかったのでいつも以上に多いゴミゴミなので

何往復したら完了するかな~??

息子クンの寝かしつけのあと、そのまま寝ちゃわないようにしなくっちゃ。

寝ちゃった場合は、深夜目が覚めたときにひっそりゴミだししないと

いけなくなるのでね。


普段、パパちゃんの協力を多大にしてもらっていて、甘えていることを

出張されるとしみじみ有り難味を実感させられます。


そんな私の仕事も1ヶ月すればいよいよ産休~妊婦

仕事のほうは引き継ぎもされているのでボチボチ頑張ればいいかな?

っていうか妊娠8ヶ月・・・そろそろ出産準備もしていかなくちゃいけない?

今はのんびりしてるけど、家のなかにしまわれた産後のパジャマなどの

入院グッズをまずは洗濯しなくちゃね~。


連休前に8ヶ月前半(28週)の検診を受けたけど、赤ちゃんは

元気いっぱい順調でした♪

推定体重も1200グラムで平均的サイズで成長中でした。


久しぶりの4Dエコー写真では、今回やっと顔を隠さずにいてくれたので

いい写真が撮れましたハート

でもね、よくよく見るとコレ、どこかで見たことあるような・・・。

そうなんです。

見事に息子クンのBabyのころにソックリな顔だったんですわたし

性別が違っても兄妹ってことですね。

パパちゃんとカラーの4Dエコー写真を眺めながらしみじみ実感、

プププって笑っちゃいましたぷぷ

神秘的で不思議だけど、おもしろいですね。


後ほど、GW中の我が家の思い出記録を綴りたいと思います。