男の子家庭のひなまつり | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

昨日は保育園で息子クン、しっかりひなまつり行事を

楽しんだようです。

そして持ち帰ったひなまつり作品おんぷ


笑う角には福来る~soumamaの育児日記~-2010030412030000.jpg

よ~く見ると一応、目や口といった顔のパーツらしきものは

見られるので雛飾りっぽく、よくできました合格合格合格

家では何一つひなまつりっぽいことはしなかったけど、

しばらく息子クン雛飾り?を飾って気分を味わおうと思います。


雛人形を片づけが遅いと○○・・・なんてジンクス?言い伝え?も

あるような気がしますが、男のですから大丈夫かな??(´-┃

ちなみに五月人形(実際は兜飾りですが)は4月に出して、

6月までそのままってことがありました・・・ムンクの叫び

やっぱり息子クン・・・行き遅れるでしょうかガクリ


さて、昨日は夕食後のくつろぎTimeにお義母さんから突然

電話があり、パパちゃんとドキっ!!

というのも先月からパパちゃんのお婆様が入院され、心臓の

手術を受けました。

結果、順調な経過をたどってはいますが、それでもICUに

入っているので心配なパパちゃん。

県外に住んでいるとなかなか会えず、様子が分からないので

余計に心配ですよね~ためいき


けど結果はいい連絡でした。ICUから一般病棟に移ったとのこと。

ちょっぴり安心しましたWハート

お義母さんからICUの間はお見舞いの品を送っても受け入れNG

と聞いていたので何もできず、見守るだけでしたが、一般病棟に

移り、個室になったということでお見舞いの品もOKになったようです。

それで少しでも元気づけになればと今日、お花薔薇を贈ることにしました。

お花薔薇が大好きなお婆様。少しでも元気になってくれるといいな~。


それもあって再来週の連休はパパちゃんの実家に帰省

する予定です。

年末年始はパパ一人で帰省だったので私の体調も問題ないし、

無理のないドライブで帰ろうかと計画中です。

嫁の顔は置いといて、孫とひ孫の顔を見ればお婆様もきっと

元気になること間違いなし!!ってことでね汗


けど嫁姑はもちろんお婆様にも嫁としては大事にしていただいている

ほうだと思います。その点では感謝、感謝ですね。

住んでいるところが離れている分、お互いがお互いを思いやれるのかな??

離れていてもいろいろとよくしていただいているので私個人としても

お婆様には早く元気になっていただきたいし、自分の父方の祖母を

術後の経過が悪く、亡くなったことがあるので、動けるうちにお顔を拝見して

安心したいな~と思います。


家族って・・・血のつながりだけでなく、お互いの信頼や思いやりで

成り立っていると思うからちょっとした気遣いができる人になりたいです。

縁あってパパちゃんの家族が私の家族になったけど、パパちゃんの家族が

私の家族って思えるのもきっとパパちゃんのおかげなんでしょうね。


けどぉ~、パパちゃんには感謝してるけどさ・・・。

昨日のパパちゃん。

息子クンと遊んでて、マッサージチェアに布団をかけて

すべりだ~いダッシュと息子クンは楽しそうなんだけど、ちょっぴり危険え゛!

危ないからやめなさ~い!と言っても聞かないので、しっかりそばで

落ちないように見ていてとお願いして、お風呂に入った私。

湯船に入ろうとしたとき、ハイッ!予感的中ムカムカ

見事な息子クンの泣き声が聞こえたわけです泣


頭をぶつけたとかケガをしたとかってことはないけど、頭から

転げ落ちたことにビックリして泣いた(らしい。。。ホントかな??)って

いうことだけど、もう家のなかで危険な遊びはご遠慮いただきたいものです。

男親と女親の遊び方ってやっぱり違うところがないですか??

楽しいときはいいんだけど、時々ヒヤヒヤしちゃいますガーン

これって男の子を育てていく上で免疫をつけていく必要がありますかね。


そんな我が家のひなまつりでした。

ち~っともお祝いやおめでたい感じはなかったです。