コレも成長の証? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

どこまで息子クンが私の妊娠を理解し、お兄ちゃんに

なると実感しているか分かりませんが、赤ちゃん返りと

ともに少しずつ息子クンに変化が出てきた気がします。


第一に毎日私のお腹をさすっては、

『おおきくな~れ、おおきくな~れ』と唱えてくれます。

またお腹の赤ちゃんのことをまだ性別不明ですが、

通称:はなちゃんと呼んでいるのですが、

『はなちゃんは、そうちゃんのこと好きかな?』

『はなちゃんは、元気にしてる?』

と聞いてくるようになりました。


まだまだ甘えん坊の息子クンだけど、そんな姿が

ちょっぴり頼もしくもあり、今まで以上に愛おしくもあり、

幸せを感じる毎日です。


正直、私の気持ちのどこかに1歳から保育園に預け、

仕事を続けて息子クンに寂しい思いをさせてる自分に

ちょっぴり申し訳なさがあったと思います。


それでもしっかり着実にたくましくお兄ちゃんになっている

息子クン。

親はなくとも子は育つ・・・しっかり育ってくれてますすげ~

ありがたいものですハート


そんな甘えん坊ながらもたくましく育っている息子クンに

新たな成長?変化を発見しました。


つい数日前までは自分のことを“そうちゃん”とちゃん付けで

呼んでいたのに突然、1~2日前から呼び捨てにするようにひよざえもん びっくり

これも何かの変化?成長?でしょうか??


私が『これは誰のもの?』と息子クンのモノを指して聞くと

『そう●の!』と得意げにいう姿。

突然の変化に驚きもありますが、新鮮で、ぷぷぷっと

笑っちゃいそうになりました。

それがかわいくて何度も質問してみたりする母。

息子クンには超~迷惑母を昨日はしてました。


成長著しい乳児期~幼児期~少年期ですものね。

一年前の今ごろはまだオムツが取れてなかったっけ・・・。

しみじみ息子クンの成長を感じる今日このごろでした。


元気いっぱい、おおきくな~れ。