風邪に負けるな! | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

先週から寒くて冬本番!って感じですが、

皆様、風邪などひいてないですか??

息子クンは土曜日あたりからコンコンと咳が出始め

ちょっぴりヒヤヒヤしてます。


そのせい?それとも単に遊びすぎ??

昨日は18時半にソファーの上にゴロンとなって

サザエさんサザエさんをみながら夢の中へ旅立ってしまいましたガーン

寝ている間の咳き込みはそこまでひどくなかったので

その点は胸を痛めずにすんでいます。

寝ているときに咳き込みがひどいとやはり気になって、

こちらも眠れませんから↓↓


風邪も要注意ですが、やはり気になるインフルエンザ。

先週の水曜日、思い立ってかかりつけの小児科に

ワクチン接種の伺いの電話をすると!?


『明日分のみ予約受けしてますよ。10:30~12:00に

 受診可能であれば、どうぞ注射


ということで即予約し、翌日、無事に息子クンの一回目の

予防接種をすることができました。

さらに二回目分もその日のうちに予約が取れたので、

あとは接種日までに息子クンの体調を維持することです。

それが一番難しい課題かも??

けどこれを完了すれば季節性&新型両方のワクチン接種を

したことになるのでちょっぴり安心した年越しになるかなと

期待してます。


予防接種を泣くことなく、できた息子クンあげ

偶然に病院で仲良しのママ友親子と遭遇し、お母さんから


○○(友だちクン)は泣いたけど、

     泣かないなんてえらかったね~


と誉められると・・・よほど嬉しかったのでしょうか?

私が頑張った息子を誉めようと


ママがサンタさんにそうちゃんは頑張りましたよ 

              って電話しておくねひよざえもん ラブラブ


というと、まさかの拒否え ビックリして、何で?と聞くと・・・


サンタさんじゃなくてパパに頑張ったよって言っておいて!


だそうです。サンタさんよりパパに誉めてもらいたかったのかな?

それを聞いたパパは泣いて喜びましたとさ。

ただでさえ息子クンにメロメロのパパちゃん。

これでまた息子クンLOVEはどんどん大きくなったことでしょう。

だって頑張った姿を親に見てほしいと小さいながらに思った

息子クンを私でもカワイイやつめ!と思ったので・・・。

親ばかですね。


世間では新型インフルの患者数は減少気味とはいうけれど

やっぱり得体の知れぬウイルスくんなので遭遇したくないです。

私も今は強い薬が飲めないので予防には心がけてますが、

それでもまだまだ先の長い妊婦生活。

風邪にも負けず、インフルにも負けず、乗り切りたいものです。

でも運よく私も土曜日に新型インフルの予防接種を受けれたので

重症化は避けれるかしらと淡い期待もしてます。


今週はX’mas Weekですから風邪に負けず、笑顔いっぱいの

一週間になりますように・・・