勘違い? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

おしゃべりが上手になると毎日の保育園での生活を

報告してくれるのが楽しくなりますおんぷ

迎えにいってすぐ、保育園の下駄箱のところで話を

してくれるときは、正確な内容が言えます。


が・・・


ナゼか、車の中や家に帰ったあと聞くと内容が変わり、

かなりの登場回数で


黄色いブロックした!ぺこ


という息子クン。そんなに大好きなのでしょうか??

黄色いブロック・・・はてな5!


運動会まであと2週間と少し。保育園のほうでも着々と

練習が進んでいるようです。

息子クンは先生の真似をしてマンションの廊下を歩くとき

笛を吹いて行進するよう指示します。


ピッ、ピッ、ピッ、ピッ・・・

手はこうよ!足はこうするんよ!!


厳しい先生です汗

息子クンの将来は・・・仕切りやでしょうか・・・


さて、そんな息子クンの最近の勘違い。

何度言っても直らない勘違いガクリ お見事あひる

それは・・・

息子クンが悪いことをして叱ったあと、仲直りのムギュ~を

するときに私が息子クンに『仲直りしようか?』と言うと

うなずく息子クン。

ムギュ~をしたあと息子クンは・・・


指きりげんまん うそついたら ハリセンボン の~ます♪


え~~~~っ?目 目 目

き、き、聞き間違い??耳 耳 耳

いえいえ、ちゃんと歌ってます。

息子クンよ、それは『ウソついたらダメよ』ってときに

歌うのであって、仲直りのときの歌ではないね~苦笑

どこでどう間違ったのか?ナゾです。

そしていつになったらこの勘違いに息子クンは気づいてくれるのでしょうか?


最近、この勘違いを諦めてそっとしてますが、指摘したほうがいいでしょうか?