時は流れ、歌詞もかわる? | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

成長とともにきちんとした会話ができつつある息子クンキラキラ

そのため、保育園に迎えに行き、家に帰ったら毎日、

『今日は何して遊んだのはてな5!』と聞くのが日課になりました。


そこで息子クンは・・・

今日はブロックした

今日は公園でケンケンパした

今日は○○を散歩して、ありがいた


思いついたがままに適当に答えてるときもあるので

すべてが真実・・・とはいきませんが、楽しい会話ですニコちゃん


そんな息子クン、保育園で教えてもらった歌おんぷや絵本の

お話もよくしてくれます。

特に保育園で覚えた歌は、上手に歌います好

私自身が幼稚園生のころに歌ってた歌はもちろん、

最近の歌も。


ちょっと前までは、息子クンのハマリ歌は・・・


大阪には~うまいもんがいっぱいあるんやで~

 たこ焼き、餃子、お好み焼き~、ブタマンぶーぶー


とフリ付でしてくれます。

最近のはまり歌は・・・じゃんけんを覚えたからでしょうか。


芽が~出て、ふくらんで、花が咲いたら・・・じゃんけんぽんグーチョキパー


のはずが、続きがあって・・・


花が咲いたら 枯れちゃって  ムンクの叫び

 忍法つかって 空飛んで    あんぐりえ

  東京タワーにぶつかって    ガクリ(黒背景用)

   ぐるぐるまわって じゃんけんぽんグーチョキパー


だそうです。初めて聞いたとき、ビビリました。


時代がかわれば、歌も変わるんですね~。

次はどんなおもしろ歌が飛び出すか、ちょっぴり楽しみにしてます。