年相応に見られない家族 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

大人っぽい、子供っぽい、どっちに思われたい? ブログネタ:大人っぽい、子供っぽい、どっちに思われたい? 参加中

このブログネタを見たとき、先日の『カワイイ』VS『カッコいい』を
思い出しちゃいました汗
時には誉め言葉、時にはNGワードと微妙な言葉。
難しいです。

まずは今回のネタの回答からいくと・・・
個人的にはもういい年だし、『大人っぽい』がいいですね。
いつまでも『子どもっぽい』だと、ちょっと・・・(´-┃

よく実年齢と見た目年齢を比較されることもあるけど、
我が家は比較的実年齢より見た目年齢のほうが若く言われます。
けど、これもいつまでいい風に捉えていいのかな?と。
『子どもがいまして・・・』と言えば、大抵驚かれますガクリ
けど、私息子クンを27歳で出産しているのでそれほど
早くも遅くもなく、普通だと思うのですが。。。
一体、いくつに見えてるの?っていつも疑問に思う私はてな5!

さらに私以上なのがパパちゃんですね。
私より実際は6コ上ですが、そこまで上に見られることはありません。
本人は年相応に見られないことは、よく思ってないみたいだけど、
若々しく見られるのは、いいことですよね。

いい年になって、内面的に成長してないってことなら問題ありだけど。
そういう意味では、私も若々しく見られるためにも外面・内面両方から
自分磨きをしたいなって思ってますキラキラ
妻であり、母であるけど、やっぱりいつまでも女性でありたいので好
息子クンにも成長して、お友達に恥ずかしい母と感じさせたくはないので
それなりにきちんとした人でありたい。
ということで、もっともっと大人っぽく、
いや、ステキな大人になりたいです薔薇

私の母親はもう50半ばですが、周りからはいつまでもカワイイ母です。
娘としては、複雑だけど、私がいつまでも年相応に見られない
要因の一つは、母からの遺伝にあり!かもしれませんね。

そして、年相応に見られない両親から生まれた息子クン。
今は年相応な成長をしてますが、きっとこれから間違いなく
実年齢より下に見られることでしょう・・・
まっ、内面が成長してくれてたら外面は気にしませんよ、母はGOOD