家族の健康が一番大事! | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今日は天気もよくて、気持ちのいい週明けとなりました。

けどニュースでは新型インフルばいちゃんちゃんの広がりに

関することばかりで、不安な週明けとも言えますねためいき


まだ県内に表立って上陸はしてないけど、阪神地区の

広がりの勢いを見るといよいよ人事でないかも!?って

感じ始めてます。

阪神地区から次は西日本全体に・・・ってなるのも

時間の問題でしょうか???


集団生活をしている以上、多少のリスクを抱えて

生活しているのは間違いありませんううっ...

予防しようにも敵は目に見えないウイルスくんムンクの叫び

怖いですね。


何が一番怖いってやっぱり子どもにウイルスくんが

うつること!!

いくら成長してきてたくましくなったとはいえ、まだ2歳児。

上手に体調の説明ができるわけでもないし、何より

子どもが苦しむ姿を見るのは何もできない歯がゆさで

胸が締め付けられます泣

だから子どもにだけはかかってほしくない!と思いながら

集団生活をさせているからうつる危険性は低いとは言えずガクリ


だからといってまだ対策という対策をしてないし、何を

していいのかもよくわかってないような気がします。

ダメ親だ・・・ゴメンよ、息子クン。

関西地区では売り切れ続出、品薄状態のマスクを見ると

多少の予備は自宅に必要かなと思い、ドラッグストアに

走ってみようダッシュと思っている程度。

もちろん自宅に帰れば『うがい手洗い』は徹底してますよ。

あとは空気清浄機クンにフル稼働してもらって・・・その程度の対策です。


これから食中毒にも注意しないといけないシーズンでしょ。

あれやこれやと心配は尽きませんが、最低限の対策は続けて

しばらく静観しようと思います。


皆さんは何か対策されているのでしょうかはてな5!

基本(ほぼ100%)移動は車車なので、世間の様子をあまり

目の当たりにしてないのでマスク率も実感してません汗

これも県内に上陸していないからなのでしょうね。


とはいえ、新幹線新幹線が通っているのですぐに上陸しそうな予感くりぼー

今日はパパが出張で新幹線に乗るのでマスクを持って行きました。


弱毒性とはいえ、やっぱり目目に見えない敵は怖いです。

私がビビリすぎなのかもしれませんが、子どもにだけは手を

出さないで~ほろりと切に願う母なのでした。

かなりの小心者を露出中です苦笑


やっぱり健康一番!家族の健康を願うのが妻&母なのかも。

そのためにもバランスのいい食事と睡眠には

心がけなくちゃガッツ



徒然なるままに-2009051718380000.jpg

そんな我が家の昨夜の夕食・・・ご飯

なんじゃこりゃ。え

ハンバーグにはひき肉にタマネギ、ニンジン、ピーマンと

野菜たっぷりにして、チーズをのせて・・・

クマクマさんにしたはずが何とも微妙なつくりに・・・ムムム

息子クンの大好きなキュウリの上にはカルシウム入の魚肉

ソーセージをコブタぶーぶーさんにしてみました。

あとはイチゴイチゴとパン食パンを添えて、いただきます音符

キャラ弁ならぬキャラ食事への道はほど遠い・・・汗

修行して、出直してきます。


本日はお恥ずかしい出来栄えの写真、お許しください。

成功までの道のりを温かい目で見守っていただけると

ありがたいですハートぃっぱぃ


1日30品目を心がけて、毎日の食事を考えているつもりだけど、

子どもにバランスと鮮度のいい食事をと思うと、多少の努力は否めませんね。

気持ちはあっても腕が不足中な気がするので、研究したいと思います。

せっかく今は仕事も残業禁止で以前より早く家に帰れているわけですからね。


微力ながら家族の健康を守る一部になれるよう修行してきますGOOD