自らを写し出す鏡 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

父似?母似? ブログネタ:父似?母似? 参加中
一般的に男の子は母親に、女の子は父親に似ると言われます。
当の私は…子どものころはほぼ100%父親に似てると言われましたガーン
それをイヤに思ったことはないけど、似てるなという自覚は全くありません爆弾
そんな私も成長するにつれ、ナゼか母親に似ていると言われるようになりました。
これって何なの?
人って成長とともに両親の見た目、性格、仕草などが自然と出ちゃうのかしら?
見た目の自覚は全くないものの、性格というか内面的に
母親に似てきたかも!?とは最近思い始めましたショック!
年のせいですかねシラー
さて息子クンは、八割パパ似といわれますダウン
髪の毛の質から全体的にパパ。
ママに似てるのは髪の多さと口かしら?
あっ、最近気づいたオデコの狭さはママですべーっだ!
性格は…パパな気がするけど、ママらしいです。
パパ曰く…これって深い意味がありそうでな気がしたのは私だけか?
生まれてから今日までママといる時間が長い分、内面的には私の影響が強いかもね。
息子クンの広島弁は間違いなく、私と保育園のせいでしょうあせる

どちらにしても両親に育てられてる以上、嗜好や趣味は少なからず影響されますよねキラキラ
両方のいいとこを吸収して育ってくれるのが理想だけど、
そこはご愛嬌ドキドキ
子どもは自らを写し出す鏡と思って、成長を見守りたいと思います音符
息子クンがパパ似になるか、ママ似になるからこれからのお楽しみですニコニコ