一喜一憂☆トイトレ日記 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

ぼちぼち始まったトイトレ生活も1ヶ月以上が過ぎ、

日々一喜一憂してます。

息子クンのペースに合わせてといいつつも

自分たちの都合でのんびりトイトレ中な気も・・・汗


それでも『今日は、おまる成功回数多かったな』とか

『初キラキラうんち記念日』とか、それなりに一つ一つ

喜びも味わってるし、日々の成長を楽しみにしながら

何とかここまで継続してきてます。


そんな中、また息子クンが成長の証を見せてくれましたにこ

それは・・・息子クンの口から

おしっこぉ~』

の報告ができました。

そしておまるに座ると即、出たよの報告。


やっと、やっと・・・長き道のりだたけど、また一つ

階段を上った感じです。



それもこれもパパちゃんが休みの日にトイレに

設置したこの子のおかげハート

徒然なるままに-2009041320330001.jpg

定番ですが、しまじろうクンです。

おかげでおまるでなく、トイレへの行く回数&成功回数も

UP上げ上げUP上げ上げです。

さすがベネッセさま、さまですわ。


ちょっぴり我が家のトイレがカワイクなった気もします。


徒然なるままに-2009041320330000.jpg

トイレが終われば、水を流し、トイレットペーパーを

カラカラまわし、おしり拭き拭きしてます。

することは一人前ですね笑


失敗回数も成功回数に劣らずなので、卒業までは

まだまだだけど、自分から言えなかった

『おしっこ出るよ~』が言えただけで、嬉しいよ。

息子クンのペースでいいから一歩一歩しっかり

歩いていこうね。


それにしても今回の成長の裏にはパパがトイレに

設置してくれた秘密兵器のおかげ。

我が家はトイレットペーパーホルダーが特殊なので

すぐに設置できず、放置状態だったママ。

それを察知して、ネジを買いにいき、グリグリとドリルで

穴をあけ、つけてくれたパパに感謝です。


さすがエンジニアですな。仕事柄お手の物です。

息子のためにトイレに小さな穴を2つ開けちゃったので

しまじろうクンは永久に我が家のトイレの住人に

なることになりました・・・たぶん。


さてさて、明日はまたどんなトイトレ生活が

待ってるかな??

しまじろうクンとアンパンマンおまるの力を

借りて、頑張れ息子クン。

頑張れ、パパ&ママ。