節約遊びを探そう | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

しばらくこちらをお休みして、何をしてたかといえばはてな5!

この不況のあおりを受け、製造業のうちの会社も・・・ううっ...

厳しいのが現実。


そこで出てきた『臨時休日』の指令え゛!

少なくとも今月は週休3日になっちゃいました。

基本給料は補償はされてるものの残業禁止だから

実質残業手当分が毎月の手取りでは幾分か減るよねガクリ

財布の中身は寂しいけど、息子クンとの時間は

増えるということで心はホッカホカにしたいな好


さらにここでビックリ!!

自分でいうのもヘンですが、せっかくの休みの一度

くらいは遠出したいなラブラブということで旅行しちゃってました。


我が家は夫婦共々同じ職場なので、基本休みも同じ。

しかしながら今回に限っては、パパちゃんが担当

してる仕事の都合上、休みの日が違うことが判明ムンクの叫び

ということで、今回ばかりはママちゃんの残り少なき

貴重な有給を使って、休みを前倒し。


大阪、神戸の1泊2泊旅行行ってきましたにこ

はいっ!わかってます。

その後の生活費は削りに削りの生活です・・・。


その① とっても家計に優しい食材の納豆さんが

     我が家の食卓で大活躍してます。


その② 外食控え、間食控え、財布にも体にも

      優しい生活を心がけてます。


その③ お金のかからない遊びを模索中。

     今、息子クン大喜びの手作りオモチャ?は、

     新聞広告(固め)を角からクルクル細かく

     丸めて作ったお手製の剣です。


その④  ママお手製剣がかなりの好評で

      パパちゃん、悔しがってます苦笑

     そのためパパちゃんがただいま、スーパーで

      ご自由にお持ち帰りくださいのダンボールを

      使って、秘密基地作りを模索中。


さてさて、これでどれだけ節約できるでしょうか。

なかなか経済状況が厳しいなか、財布さんは

泣いてますが、生活は笑いであふれていたいなハート


これからは今まで以上に公園遊びと年間ハパスでの

動物園が大活躍!!

息子クンと走って、笑って、飛んで、追いかけて、

いい運動になりそうだガッツ

これぞ、節約ダイエットになると一石二鳥と淡い

期待をしつつ、節約遊びを家族で探そうと思います。


皆さんの節約遊びがありましたら教えてください。


後ほど、大阪・神戸旅行記を綴りたいと思います。

笑いあり、涙あり、感動あり、でした。