プチ贅沢 | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

このご時世、家計は火の車メラメラではあるものの、それでも何とか

やりくりして子どものためラブラブと称し、プチ贅沢していることありませんか??


我が家の子どものためのプチ贅沢・・・それはあせる

入浴剤お風呂です。

お風呂デビューしたことから2歳になるまでは特に入浴剤への注文も

なかったので、花王のビオレミルクタイプとかボトルタイプのしっとり系

入浴剤を使ってました。


ところがどっこいムムム

たまたま入浴剤が切れてることをすっかり忘れ、贅沢にもスーパーで

売ってるボックスの小袋入りの入浴剤を購入したのがコトの始まり悔し泣き

その袋のイラストをナゼか気にいってしまった王子クン音譜

そのイラスト・・・何を隠そう東北地方の温泉をイメージしたもので

オニ?なまはげ??そんな感じのイラスト入り。

本人は「オニさん、こわいね~ドキドキ」といいながら目はラブラブ!感じ。


それからというものお風呂に入るときは小袋タイプの入浴剤を使用するはめになり、

同じシリーズの別の温泉のボックスを買ったらオニさんいなくて少々ご立腹の王子ガクリ

ということでしばらくオニさん温泉シリーズの入浴剤が続いてます。


しかし、昨日ママのミニ反抗にひひ

王子クンの大好きなミカンオレンジに似たユズの入浴剤小袋タイプを一つ買ってみました。

「そうちゃん、今日はミカンのお風呂にしない??ぺこ」と言ったところ、OKがグッド!

ママは心のなかでガッツポーズ。

昨日のお風呂はバスロマンのユズ風呂でした。


それにしても入浴剤って何であんなに高いのでしょう。

さらにさらに小袋タイプになるとさらに割高になるため、入浴剤が我が家のプチ贅沢になってます。

というかプチ贅沢の域を超えてる??うう

子どものためといいつつ、パパもママも癒されてるもんね。


あ~、本当は本物の温泉にゆっくりいきたいよむっ

長湯をするわけではないけど、やっぱりお風呂で一日の疲れを取ってる気がします。

だって寒いから。お風呂で心も体もちょっとポカポカになりたいので。


ちなみにうちの王子のお風呂での日課は、お風呂のなかでミカンを食べること。

「ミカンは髪洗ったあとでェ~!」と順番も決まっているようです。

パパが仕込んだじゅる・・

おかげでパパと王子の入ったお風呂のあとはミカンの皮がぷかぷか浮いてますえ゛!

ある意味、ユズ風呂に近いでしょうか・・・あひる