読み聞かせ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

子どもが生まれてよく行くようになった場所・・・それが本屋の絵本コーナー本

自分がたくさんの絵本を読んでもらったこと、そしてそれが自分にとってプラスに思うからこそ、自分も子どもにしてあげたいと自然と思ったのかも。


絵本コーナーにいくと、何だかウキウキ音譜しちゃって、ちょっと童心に返ってしまう気もします。

こんな本も読んだな~とか、こんな本読んであげたいとか。

個人的には「ぐりとぐら」シリーズが好きでしたラブラブのんたんも懐かしいにひひ

けどそんな親心も当の本人はまだ興味が薄かったな~。


それが今月に入って急に絵本に興味を持ち始めたんです!!ニコニコ

当初は何とか興味を持ってもらえるよう大好きな動物の絵本からスタートしたな・・・。


徒然なるままに-2009012720530000.jpg


中でも一番は上にある「ぐるんぱのようちえん」当時はゾウさん大好きでした。

今も好きだけど。

それから下の「ぞうくんのあめふりさんぽ」もまずまず・・・。

大好きなゾウさんとカバさんがいるからな~あせる

ストーリーというよりイラストのほうに興味をもって一人で指差してキャッキャ大喜びしてたっけ。


それがなんとまあ。


徒然なるままに-2009012720510000.jpg


ちゃんとストーリーに興味を持って、ちゃんと聞いてくれた「三匹のこぶた」

またも動物かい!?と突っ込みたいが、まあいいでしょう。

今ではちゃんとストーリーを聞かせてくれるまでになりました。


そして今のブームがなぜか「ももたろう」

毎晩毎晩飽きずに読んでます。


さてさて次はどんなお話に興味を持ってくれるかな?