あした天気にな~れ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

今週は週のはじめに祝日があったので、今日は出勤日です。

うちの会社、祝日のあった週の土曜日の多くは出勤日なの・・・ガーン

けど、基本的に土曜出勤日は【有給奨励日】なので多くの方は休みます。


が、が、が、が・・・働くママには厳しい現実。いや、私だけか??

日ごろ、子どもが風邪ひいたり、体調が悪かったり、保育園から呼び出し(熱でだよ~)など

やっぱり子ども中心の生活。

それを苦に思ったことはないけど、そういうときに有給を使いまくっているので

この時期有給はギリギリショック!なのです。

ということで仕方なく、出勤して働いてます。


いくらパパちゃんが育児に協力的でも平日は自分が出社して、パパ休んで~とも言えず、

だからといっていつもいつも病児保育に預けるのもかわいそうで・・・あせる

ということで自らの意思によって、そういうときは休む!!ことにしてます。


休んだ分のツケはこうして土曜出勤して取り戻します。

今日はパパちゃんが子どもと仲良く遊んでくれてるはず。

土曜日も保育園は預かってくれるけど、出張明けで疲れた体でも自分が見てると

言ってくれるパパちゃんに感謝、感謝ラブラブ


さて、そんなパパと子どもが向かった先は・・・微妙な曇り空のなか、子どもの大好きドキドキ

場所に行った模様です。

そ・こ・は・・・ぶーぶーヒツジ馬クマ動物園~~~車

ママがいなくてもラブラブデートしてるみたいです。

仲良く今は二人でカレー食べてるんだって。


そんなメールでの報告を受け、ママは気持ちがあったかくニコニコなりました。

よし、午後からもがんばって働くぞ。


明日は雨雨なのかな?ママも一緒にデートしたいよぉ走る人