今年こそ | 笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

笑う角には福来る~soumamaの育児日記~

わんぱく王子と自由奔放姫っこの奮闘育児日記
楽しく、気ままに、のんびり更新しています

2009年を迎えて早6日目・・・早いです。

昨日から世間の流れにのって仕事始めをし、徐々に現実に戻ってきましたショック!

仕事があるだけ有難いと思い、こつこつ働きます。

今年はよい一年になるといいですね~。自分を含め、周りのひと、そして社会が・・・合格


今年の目標をたてなくては!!何にしようかな。

よき妻、よき母になれるよう日々精進するのはいつまでたっても達成できぬ課題です。

そして一企業人としては、周りからの信頼を裏切ることなく、階段を昇っていきます。

そしてそして・・・毎年どこかで断念してしまうのが・・・運動。

健康のため、体重管理のため、いろいろありますが、もういい年なので体力づくりは

大事と自覚しました。


というのも、年末年始に夫実家に帰省した際、Wii Fitがあったんです。

それに家族中(夫両親、義姉、甥っ子、夫、私+息子?)で盛り上がってしたのをいいことに

年始、帰宅してから我が家でも購入してしまいました。

もともとWiiは持っていたものの子どもが生まれてからは日の目を見ることなかったのです。


しか~し、これを期に今年こそ体力づくりをしますよ。

だって・・・Wii診断の結果、私の体力年齢は・・・実年齢の+12歳だったんです。

6つ年上の夫より年上になってました叫び体力的に・・・

かなりショックだったので、気合が入りました。

体重的には標準より下(Wii基準だけど)ではあったけど、自分的には-3㎏が理想です。

産後ついてしまったこの3㎏のお肉ぶーぶーを軽くすることを今年の目標にしたいと思います。


そして軽快に家事も仕事もルンルンルンチューリップ紫といくように頑張りたいと思います。