何が好きになるのかしら? | 一歩一歩

一歩一歩

18qモノソミーを持つソウマの記録

おはようございます!
今日も暑いですね・・。
 
この暑さを知らないソウマ・・・ある意味ラッキーかな?^^;
 
 
 
 
 
 
 
昨日は体重 2765g!
 
母乳を中止し、未熟児用ミルクのみとなり、
体重は順調に増え嬉しい限りですが、ウンチがちょっと硬くなってきました。
今後は便秘に注意ですね。
 
 
そして、チューブが詰まらない為、胃酸を抑える薬も中止していますが
何となく、嘔気が出つつある気が・・・・。
食道炎などになっては困るので、こちらも注意ですね。
 
 
 
母の目線で、観察していこうと思ってます!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間、テレビでダウン症であり書道家の金澤翔子さんが紹介されていましたね。
ご両親の考えや、活躍する翔子さんの姿に感動し、勇気を頂きました。
 
 
 
 
障碍に対して、一番偏見を持っているのは、きっと自分自身。
色んな可能性を、親の私が踏みにじってはならないと思いました。
 
 
 
 
勿論、障碍があるがうえに考えたり悩んだりしなければならない事はあるけれど、
それでも、気負いすぎる事なく、自然に向き合っていけたらなぁ・・
そんな風に思っています。
 
 
 
 
 
 
「障碍をもって生まれたソウマ」  というよりは、  
「ソウマにたまたま障碍がついてきた」
 
 
 
 
それだけの事。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ソウマにも好きな何かが出来るといいな♪^^
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
  今はメリーかな~。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2