2700g超え!^^ | 一歩一歩

一歩一歩

18qモノソミーを持つソウマの記録

ミルクのいかない時間が長かった為
また2400g台に逆戻るかと思いきや・・
昨日は2710g!!
 
 
 
いい意味で予想を裏切ってくれました!^^
やっとやっと2700g台♪
 
 
嬉しいですね。
ソウマの体も少しはトラブルに強くなったのでしょうか?^^;
 
 
 
 
 
 
 
昨日は機嫌も良く、声をかける方に顔を向けておりました。
 
早く、あやして笑ってくれる様になるといいんですけどね。
 
同じ位の隣の赤ちゃんは、
首もすわり、表情良く笑って、色んなものに興味を示していますが
ソウマは無表情・無関心。^^;
 
向かい合うと、隣の赤ちゃんは一生懸命ソウマを見るけれど
ソウマは一瞬チラリと見るものの無表情・無関心。
 
 
成長の差なんでしょうが、
それがちょっと可笑しく思える時があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
実は最近、ほんの少しですがベビードレナージュを試してます。
もともとは、障碍のある赤ちゃんを対象に始まったものの様ですね。
 
チューブも入ったりしているので、全てを行う事は出来ませんが
スキンシップの手段の一つとして、出来るものを行っています。^^
 
 
 
本をもとに行ってますが
無関心な子に行うもの とか 体重が増えない時に行うもの とか・・
何気にソウマにピッタリなものがあり、しめしめと思いながら行ってます。^^
 
 
中でも、股関節の運動がお気に入りの様で
この時ばかりは、気分良さそうに笑ってます。^^
 
 
 
周りの目が全く気にならないわけじゃないですが
それでもただ座って何時間も抱っこするだけよりは良いかなと
開き直って色々やってます。
 
 
 
ベビードレナージュ
 
 
いつか講習会とか行ってみたいですね。
その為にも早く体重が増えて、元気になって欲しいです。^^
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日も元気にしているかな?
暫くはトラブル無く過ごせますように。
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
  ホントだよ・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
    
   
   首すわってないけど縦寝だぜぇ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3