偶然? | 一歩一歩

一歩一歩

18qモノソミーを持つソウマの記録

昨日、両親無事(?)帰って行きました。
 
正直・・まだ障害者という目で体のあちこちを見ては「ここが・・」と言って障害探しをしたり
信じられないといった言葉を何度も言って
初孫を喜ぶとという感じではありませんでしたが・・・。
 
まぁ・・仕方ないですね・・。
 
 
それでも、ソウマは人が好きなのか
声をかけると声の方向を見ようとしたり
手を動かしたり、
びっくりする位、反応をしてました。^^
 
 
親ばかですが、可愛いですね。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
そうそう!!
 
 
昨日は、多分偶然なんですけどね・・
抱っこしながら「わぁ~わぁ~」と声をかけながら腕を屈伸させて遊んでたら
 
 
「わぁ~」
 
 
って私が言った後に言ったんです!!!
たった一回でしたけど!!^^
 
 
 
最近、泣く以外にも
「あ・・・」とかもれるような声を発するので
嬉しいです。
 
 
 
ソウマもちょっとづつ、成長してます。^^
 
 
ミルクの量もいつの間にか増え、今日から65ccの注入。
CPAP中とはいえ、また直母も挑戦するかもとの事でした。
 
 
 
本当に一進一退だけど
止まってはないね。
 
 
ゆっくりソウマのペースで進めばいいかな。^^
 
 
イメージ 2