●理解が得られない事もある | 100年続く飲食店目指すブログ

100年続く飲食店目指すブログ

飲食業が好きで、外食に携わる方々の成長の為のブログです。基本社内インナー向けですが、強制ではありません。
また店長が必要だと思えばスタッフに共有してもらっても構いませんしお店の運営に少しでも手助けになれば幸いです。

自分の意図や思いが伝わらなかったり

 

相手に理解が得られないという事はたくさんあります。

 

立場や経験も違えば、知識も違う、他人同士が

 

すべてを理解し合えるというのは想像しがたいものです。

 

だからこそ理解を得る為の努力はもちろんですが、

 

結果にたどり着く方法を「相手に理解を得る」だけに頼ってしまうのは

 

業務としてはリスクがあります。

 

例え理解が得られなくても進めるべき事も多いですし

 

その判断こそが管理職の仕事の一つでもあります。

 

自分勝手、独断でとは少し違いますが

 

時には必要なケースがある事も理解する必要があります。