●性格や出来ないは思い込みが多い | 100年続く飲食店目指すブログ

100年続く飲食店目指すブログ

飲食業が好きで、外食に携わる方々の成長の為のブログです。基本社内インナー向けですが、強制ではありません。
また店長が必要だと思えばスタッフに共有してもらっても構いませんしお店の運営に少しでも手助けになれば幸いです。

自分の性格や限界というのは

 

ほぼほぼ自分自身の思い込みで

 

飲食業において、そんな誰にも真似できないような超人的な作業は稀ですし

 

よくあるのは、笑顔が無いホールスタッフが、「生まれつきそういう顔なんです」なんて

 

言い訳をしているケースです。

 

キッチンスタッフの「不器用なんで・・・」も一緒ですが

 

出来るように頑張らない自分に対する言い訳をいくらした所で

 

自分自身も周りの見方も変わりません。これが若手スタッフであれば特に残念な話です。

 

まずは小さな一歩でも

 

今の自分とは違う自分への成長を感じるられる行動に目を向けましょう。