訪問ありがとうございます♡

北海道在住
HSP専門行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
私は、夜勤ナシ、定時上がりの
施設看護師をしています。
 
 
「どうして夜勤をしないんですか?」と
良く聞かれます。
 
 
自由気ままな独身なので
夜勤も出来るんですが
やらないと決めていますニコニコ
 
 
看護師は、高収入なんて言われますが
夜勤をしなければ
決して収入は高くありません。
 
 
 
 
30代前半までは、
私も夜勤をやっていました。
 
 
毎月8回程度の夜勤をしていたので
それなりの収入はありました。
 
 
なので、夜勤をすれば
お金を稼ぐことが出来るのは
良く分かっています。
 
 
でもね、夜勤のある生活は
身体の疲弊もだけど
心もボロボロになりました。
 
 
収入はそれなりにあって
自由に使えるお金はあったけど
全然、幸せじゃなかった。
 
 
お家で快適に過ごしたいと思って
家賃のお高めなマンションに
住んでみたけど
仕事が終わったら
ただ、寝るだけの場所…
 
高級マンションに住む意味なし(笑)
 
 
自由に使えるお金があったら
幸せに近付ける…って思っていたけど
私の場合は、違いました。
 
 
決して高くはない給料だし
高級マンションとは程遠い
古い家屋に住んでいるけど
断然、今の方が幸せです♡
 
 
看護師を辞めて
ケアマネージャーとして
第2の人生を歩む予定ですが
夜勤のある生活はしません。
 
 
独身なんだから…
 
看護師を辞めるのは勿体ない…
 
周りの人は色々な事を言ってきます。
 
 
周りの意見に耳を傾けることは
大切だと思いますが、
それに流されても
周りの人は責任を取ってくれません。
 
 
だから、私は
自分の人生を自分で選択します!!
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡