訪問ありがとうございます♡

北海道在住
HSP専門行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
どのように仕事を選んでいますか?
 
 
転職を繰り返していると
仕事の選び方に
迷いが出てきますよね。
 
 
転職って想像以上に
エネルギーを使います。
 
 
エネルギーを使い転職をするんだから
もう繰り返したくない!!
 
 
何より、もう傷付きたくないですよね。
 
 
そこで今日は、仕事を選ぶコツ
お伝えしますおねがい
 
 
 
 
①興味がある仕事を選ぶ
 
個人的には、1番大事なポイントだと
思っています。
 
 
興味がある仕事じゃなければ
長く続けることは出来ません。
 
 
お金はもちろん大事ですが
それだけで選ぶと必ず失敗します。
 
 
なので、心から興味がある仕事を
選んで下さいねニコニコ
 

②環境を重視する
 
職場の環境は大事ですよね。
 
 
働かないと見えないこともありますが
私は、可能な限り見学をしています。
 
 
挨拶をした時に返ってくるのか
 
患者さんに笑顔で接しているのか
 
 
些細なことかもしれないけど
私にとってはかなり重要です。
 
 
1日の大半を職場で過ごすんだから
良い環境で仕事がしたいですよね。
 
 
③強みを活かせる職場を選ぶ
 
社会に出て苦手を克服するのは
20代までで良いよね〜って思っています。
 
 
40代ももちろん苦手を克服できるとは思います。
 
 
でも、そこに尽力するぐらいなら
『強み』を活かすことに
時間を費やしたいおねがい
 
 
その方が、楽しく仕事が出来ますよね。
 
 
④条件を整理する
 
良い求人が出たら
飛び付いてしまいがちですが
それで失敗したことありませんか?
 
 
転職を繰り返したくないなら
事前の準備が大切です。
 
 
私は、転職活動をする時には
事前に希望の条件を
ノートに整理しています。
 
 
絶対に、譲れないことってありませんか?
 
 
⑤自分の特性を知る
 
『強み』を活かして仕事をしたいけど
自分の『強み』が すぐに出てきますか?
 
 
自己分析しましょう〜なんて言われるけど
ノートにスラスラ書けますか?
 
 
人って案外、自分のことを
良く分かっていません。
 
 
なので私は、【行動分析鑑定】
活用していますニコニコ
 
 
 
あなたが、仕事を選ぶ時のコツはありますか?
 
良かったら、コメントで教えて下さい♡
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡