訪問ありがとうございます♡

北海道在住
HSP専門行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
最近、フォローして下さった方もいるので
改めて、自己紹介をしますニコニコ
 
 
相馬みらいと申します。
北海道在住の40代後半、
HSP気質の独身女です。
 
 
看護師をしていまして
小児科病棟、呼吸器内科
外来、老人ホームなどで
約20年 働いています。
 
 
看護師8年目の頃
管理職に昇任しましたが
激務、人間関係に悩み
うつ病になりました。
 
 
うつ病の診断と同時に
初めての休職を経験し
5ヶ月で仕事に復帰しました。
 
 
しかし、うつ病の辛さは
ここからが本番でした。
 
 
 
 
仕事に復帰はしたものの
頻回に襲う体調不良から
仕事は休みがち…
 
 
最初は心配をしてくれたスッタフも
次第に、冷たい目に…
 
 
それが耐えられず、
居場所もなくなり
新卒から勤めていた病院を
退職しました。
 
 
環境が変われば、何かが変わると思い
転職をしましたが
職場を変えても、仕事は休みがち…
 
 
10年近くもの間、
退職、転職の無限ループでした。
 
 
環境を変えても
薬をちゃんと飲んでも
良くならない状況に
何度も「消えてしまいたい…」と
思いました。
 
 
ですが、私は良い意味で
諦めの悪い女でした。
 
 
絶対に治してやる!と気合を入れ直し
 
■抗うつ薬は継続する
■自分のやりたいことをやる
■アロマを導入する
 
この3つをやったことで
症状は劇的に改善しました。
 
 
 
 
あんなに退職、転職を繰り返していましたが
ちゃんと定職に就くことが出来ました。
 
 
また、うつ病自体も克服ができました。
 
 
ずいぶんと長い時間はかかりましたが
自分らしく生きられるようになりました。
 
 
私が、自分らしく生きられるようになった
過程を等身大で発信していきますおねがい
 
 
どうぞ、よろしくお願いします♡
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡