訪問ありがとうございます♡

北海道在住
HSP専門行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
あなたは、想像していた40代を
過ごしていますか?
 
 
わたしは、想像していた人生とは
全く違います(笑)
 
 
どんな風に想像していたかと言うと…
 
 
▶普通に、結婚していると思っていた!
 
30歳ぐらいまでには
結婚していると
思っていました。
 
 
未だに、独身ですが(笑)
 
 
看護師という仕事柄なのか
周りも晩婚傾向ではあったけど
自分が独身でいるとは
想像もしていませんでした。
 
 
 
 
▶子供は当然いると思っていた!
 
子供が好きということもあり
30代にはママになると思っていました。
 
 
でも、30代はうつ病で
終わりましたね(汗)
 
 
今では良い経験だったと
思えるまでになったけど
1人でいるとは思っていませんでした。
 
 
▶バリバリ働いていると思っていた!
 
30歳で副師長になったこともあり
40代では師長、もしくは
認定看護師になっていると思っていました。
 
 
まさか、仕事が原因で
うつ病になるなんて…
 
 
自分は精神疾患とは
無縁だと勝手に思っていました。
 
 
人生って本当に分からないものですよね。
 
 
なんとか看護師こそ続けてはいますが
バリバリではないな(笑)
 
 
▶うつ病になるとは思わなかった
 
若い頃は、自分が病気になるなんて
想像はしないですよね。
 
 
しかも、10年以上も
闘病するなんて思いもしません。
 
 
良い経験であったとは思うけど
人生が大きく変わった要因ではあるかな…
 
 
 
 
▶もっと落ち着いていると思っていた
 
精神的、経済的にも落ち着いて
いい意味でのゆとりが出来て
落ち着いた大人になっていると
思っていました(笑)
 
 
外見は年を取ってしまいましたが
中身は昔と何にも成長していないような…
 
 
自分が心配になったりもしますが
なるようにしかならないって
思っています。
 
 
 
気が付いたら
40代も終わりに近付いていて
「大丈夫か?自分」って
思う時もありますが
 
 
なんだかんだ今が1番楽しいルンルン
 
 
うつ病になって闘病していた頃は
病気になる前の自分に戻って
人生やり直したい!って思っていたけれど
うつ病を経験した自分も
案外、悪くありません。
 
 
10年後、20年後の自分を想像して
ワクワクしながら
人生を歩みたいな〜って思いますおねがい
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡