訪問ありがとうございます♡

北海道在住
HSP専門行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
あなたは、ありのままの自分を
認められていますか?
 
 
HSPである自分
 
うつ病の自分
 
転職を繰り返す自分
 
全てを認めることが出来ませんでした。
 
 
自分を認めることが出来なかったから
自己肯定感もだだ下がりでした。
 
 
そんな私でしたが、
今は、ありのままの自分を
認めてあげることが出来ています。
 
 
自分を認めてあげることで
メンタルも向上して
満足度の高い毎日を
過ごすことが出来ています。
 
 
そこで今日は、自己受容を高めるコツ
シェアしますおねがい
 
 
 
 
①自分に否定的な言葉を使わない
 
無意識に自己否定していませんか?
 
 
出来ていることも沢山あるはずなのに
 
「こんな事も出来ない」
 
「出来ない所がたくさんある」
 
駄目な部分にフォーカスしがちですよね。
 
 
もちろん、反省することは大切ですが
まずは、出来ている部分を評価してあげて下さい。
 
 
②他人と比較しない
 
SNSなどが普及して
他人の成功や幸せを
目にする機会が増えましたよね。
 
 
現状、上手くいっていないと
どうしても比較してしまいます。
 
 
ですが、自分のペースで
生きることの方が大切です。
 
他人と比較するのではなく
自分の成長に目を向けてみて下さい♡
 
 
③自分に優しくする
 
自分に厳しかったりしませんか?
 
 
つい、自分を責めてしまいがちですが
自分に思いやりを持って下さい♡
 
 
1日頑張ったのなら
「今日も1日お疲れ様♡」と
自分に優しく言ってあげて下さいねおねがい
 
 
④自分の境界を守る
 
境界と言うと
難しく感じますが…
 
 
自分の限界を理解するということです。
 
 
どうしても他人の期待に
応えたいと思ってしまいますが
大切なのは、自分のエネルギーや時間を
守ることです。
 
 
出来ない時には
「NO!」って伝えてみて下さいね。
 
 
⑤自己理解を深める
 
自分の強みや弱み、
どんな価値観を持っているのかなど
自己理解を深めることが大切です。
 
 
でも、なかなか自己理解って難しいですよね。
 
 
そんな方は、【行動分析鑑定】
受けてみて下さいニコニコ
 
 
【行動分析鑑定】の詳細はコチラ
▼▼▼
 
どんな人も【行動】させてしまう
鑑定ですが、
自己理解を深めるツールとしても
活用が出来ますニコニコ
 
 
自分の事が分からない…という方に
ぜひ、受けて頂きたい鑑定です。
 
 
今なら無料でプチ鑑定を
プレゼントしているので
ぜひ、公式LINEに登録して
受け取ってくださいね♡
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡