訪問ありがとうございます♡

北海道在住
HSP専門行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
今の職場は、自分に合っていますか?
 
 
以前の私は、
自分の特性に合っていない職場で
働いていました。
 
 
職場選びを間違えていたから
退職、転職の無限ループガーン
 
 
どう間違えていたかと言うと…
 
▶大きな病院なら間違いないと思っていた
 
有名だったり、大きな病院なら
キャリアを積めると思っていました。
 
 
確かに、大きな病院は
教育環境に恵まれています。
 
 
その分、忙しかったり
常にバタバタと殺伐としている…
 
 
HSP気質な私には合いませんでした。
 
 
▶附属だし…と甘えていた
 
採用試験はもちろんありましたが
他の学校の生徒よりは
内定をもらいやすかった。
 
 
成績も悪くなかったので
ほぼエスカレーターと
内心、思っていました。
 
 
他の病院の情報収集すら
やりませんでした。
 
 
▶どんな看護師になりたいか曖昧だった
 
看護師になるという夢は
叶えるところまできましたが
どんな看護師になりたいかまで
考えていませんでした。
 
 
仕事をしながら考えることも出来ますが
仕事に翻弄され
考える時間はありませんでした。
 
 
目的もないんだから
辞めたくもなりますよね。
 
 
▶そもそも自分の特性に合っていない
 
HSP気質で
環境に慣れるまでに
時間がかかるタイプ
 
大人数も苦手ショボーン
 
 
自分の特性とは真逆の職場でした。
 
 
仕事をしていても
常に居心地が悪かったです。
 
 
 
こんな間違いがいっぱいだから
退職、転職の繰り返しでした。
 
 
何度も繰り返していると
自分が社会不適合者と思ってしまいます。
 
 
そんな私でしたが
今は、働きやすい職場で
仕事が出来ていますおねがい
 
 
それまでの自分の間違いを振り返り
徹底的に自分と向き合いました。
 
 
向き合ったことで
気付いたことについては
また、シェアしますね。
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡