訪問ありがとうございます♡

北海道在住
HSP専門行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
「大丈夫!」が口癖じゃないですか?
 
 
過去のわたしは
自分がどんなにいっぱいいっぱいでも
いつも「大丈夫!」と言って
無理をしていました。
 
 
副師長になったばかり
 
病棟異動したばかり
 
 
それでも、スタッフにとって
患者さんにとって
完璧な看護師でいたかった。
 
 
完璧な人間なんていないのにね…
 
 
不眠や動悸が出たり
終始、緊張感があり
もう限界…と分かっていながら
「大丈夫!」と言い続けました。
 
 
「出来ない!」と言ったら
自分への価値や評価が
下がると思っていました。
 
 
「大丈夫!」と言い続けた結果
突然、仕事に行けなくなり
うつ病と診断されました。
 
 
 
 
当時は、うつ病になってしまったのは
自分が弱いから…と思っていましたが
そうじゃないですよね。
 
 
自分を限界まで追い込んで
頑張りすぎていたんですよね。
 
 
人には
頑張らなきゃいけない時はあります。
 
 
でも、心や身体が
サインを出しているなら
一旦、立ち止まって
休むことも必要!!
 
 
大丈夫じゃないなら
「今は、無理です!」って
断る勇気も必要!!
 
 
断ったとしても
あなたの評価が落ちることもないし
あなたの価値が変わることもありません。
 
 
無理をしたら
無理をした以上に
ダメージを受けるので
どうか自分に優しくしてあげて下さいね♡
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡