訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×数秘×行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
仕事に行けなくなったことがありますか?
 
 
30歳のとき
突然、仕事に行けなくなりました。
 
 
いつも通り、目が覚めたけど
ベッドから出られない…
 
 
その日は準夜勤で
何が何でも出勤しなきゃいけないけど
身体が動かない…
 
 
そこから私の
長い休職生活が始まりました。
 
 
休職をし始めた頃は
絶望しかありませんでした。
 
 
しかし、休職期間も長くなると
心と身体が休まり
新たな発見がたくさんありました。
 
 
今日は、バーンアウトして
気が付いたことをシェアしますおねがい
 
 
 
 
①休んでも仕事は回る
 
休む前までは
「自分が休んだら
仕事は大変なことになる!」
って変な使命感がありました。
 
 
確かに、迷惑は掛けてしまいますが
それも一時です。
 
 
自分が思っているような
影響力はありません(笑)
 
 
人数的に回らないなら
最悪、看護部が何とかしてくれる!!
(企業の場合は人事かな…)
 
 
②休職期間は自分と向き合うチャンス
 
心の声を
完全に無視していました。
 
 
休職したことは
ショックだったけど
時間の経過とともに
受け入れられます。
 
 
せっかくの休みなんだから
自分ととことん向き合いました。
 
 
長いバカンスって思っていました(笑)
 
 
③逃げ道はあってもいい
 
休職と言うと
ネガティブな感じがしますが
決して、負けた訳ではありません。
 
 
自分の心と身体を
守るために休職という
逃げ道があるんだと思います。
 
 
休職したって
自分の価値は変わりません!!
 
 
④働く場所はココだけではない
 
転職をせず
働き続けることは
素晴らしいことだと思います。
 
 
でもね、合わない職場で
働き続ける必要はありません。
 
 
転職という労力はあるけれど
休職前の職場が全てではありません。
 
 
⑤健康であることが全て
 
生き生きと仕事が出来るのは
心と身体が健康であってこそ!!
 
 
お金や社会的信用は
確かに大切ではあるけれど
健康には代えられません。
 
 
心と身体を壊してまで続けても
自分が辛くなるだけ…
 
 
 
以上が、バーンアウトして
気が付いたことです。
 
 
出来ることなら
バーンアウトはしたくありません。
 
 
でもね、心と身体を壊してまで
頑張る必要はありません。
 
 
私の休職期間は
決して自慢できるものではありませんが
沢山のことに気が付くことが出来て
最高のバカンスになりましたよ♪
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡