訪問ありがとうございます♡

北海道在住
天職×数秘×行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
毎日が、生きづらいですか?
 
 
HSPとして生まれ
うつ病にまでなり
本当に苦しかった。
 
 
うつ病が良くなったのは
内服治療が大きかったとは思いますが
それだけではありません。
 
 
うつ病になる前の
生き方や考え方を変えたことで
病状も良くなり
HSPでも楽になりました。
 
 
そこで今日は、
HSPとうつ病が楽になった理由
シェアしますおねがい
 
 
 
 
①完璧主義をやめた
 
自他共に認める
完璧主義者でした。
 
 
看護師として
完璧を求めるのは
悪いことではありません。
 
 
でも、何から何まで
完璧である必要はないですよね。
 
 
手放したら、
驚くほど楽になりました。
 
 
②出来ないことは断る
 
仕事でもプライベートでも
頼まれたら断れませんでした。
 
 
断ることで
嫌われてしまうんじゃないか…
そんな心理が働いていました。
 
 
どんなにいっぱいいっぱいでも
引き受けていたから
自分がキャパオーバーにニヤニヤ
 
 
出来ないことは断っていいんです。
 
 
③みんなに好かれようとしない
 
みんなに好かれたいと思っていました。
嫌われることが怖かった。
 
 
でも、みんなに好かれる必要はないですよね。
 
 
人間なんだから
性格的に合う、合わないはあります。
 
 
自分が好きな人とだけ
人間関係を構築すればいいですよね。
 
 
④限界まで頑張らない
 
頑張ることは悪いことではありません。
 
 
でも、自分を壊してまで
頑張る必要はありません。
 
 
健康な心と身体があるから
頑張れるんですよね。
 
 
だから、自分のできる範囲で
頑張ることにしました。
 
 
⑤感情をノートに書く
 
生きていると
嬉しいこと、悲しいことなど
色々な感情が湧きます。
 
 
その時の感情をノートに書くことで
自分と向き合い
気持ちを整理することが出来ます。
 
 
ネガティブな感情は
封印しがちだけど
吐き出すことで心が晴れます。
 
 
 
以上が、
HSPとうつ病が楽になった理由です。
 
 
HSPは「生きづらい」と言われますが
私はHSPの自分を好きでいたいし
毎日を笑って過ごしたいおねがい
 
 
自分の生き方や考え方を変えることで
楽に生きられるなら
そのための努力はし続けたいです。
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡