訪問ありがとうございます♡

北海道在住
HSP専門行動分析鑑定士
相馬みらいです。

40代、現役看護師
アロマのある生活を実践中~♪


はじめましての方はこちら♪
【自己紹介♪】
 
 
あなたは、HSPと
上手く付き合っていますか?
 
 
HSPは生まれた時から
持っている特性なので
病気のように治るものではありません。
 
 
「生きづらい…」と言われますが
たった一度の人生なんだから
せっかくなら、HSPと上手に付き合い
前向きに生きたくありませんか?
 
 
そこで今日は、
HSPと上手に付き合う方法
シェアしますおねがい
 
 
 
 
①体調の波を知る
 
体調には波があります。
 
 
体調が良いときもあれば
悪いときもある
 
まずは、受け入れてあげましょうおねがい
 
 
その上で、
どんな時に、不安定になるのか?
を把握し、少しでも体調良く
過ごしたいですよね♡
 
 
②刺激を軽減する
 
音や匂いなど
刺激が多いですよね。
 
 
刺激が強いと
心も身体もしんどいショボーン
 
 
なるべく、刺激を
避けるようにしています。
 
 
静かな場所で過ごしたり
自然に触れるようにしています。
 
 
③一人時間を大切にする
 
人に疲れる…
って事ありませんか?
 
 
仕事をしていると
難しいときもあるけど
なるべく一人になる時間を
取っています。
 
 
一人ランチは
最高のリフレッシュです♪
 
 
④苦手な人と距離をとる
 
職場でも必ず一人はいる
苦手な人
 
 
関わると疲れてしまうけど
仕事だと避けては通れない…
 
 
話す時も距離をとっています。
たった10センチでも
離れると効果がありますよ!
 
 
⑤自己理解と受容
 
ネガティブなイメージを
持ってしまうHSPですが
まずは、自分がHSPを
理解してあげないと始まりません。
 
 
自分が理解していないのに
相手に理解してもらうのは
難しいですよね。
 
 
しっかりと自分を理解して
優しく受け入れてあげて下さいね♡
 
 
 
あなたは、HSPと
上手に付き合っていますか?
 
 
そう聞かれて
「はい!」って答える人は
少ないかもしれませんが
せっかくの一度の人生なんだから
笑顔多く過ごしたいですよね♡
 
 
 
 

 

画像をタップ出来ない方は下記URLからも

LINEに登録出来ます↓

https://lin.ee/aubOs0E

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡